2010年10月

2010/10/20

今週は新橋には行かない

というのも「TAMIYA SHOWCASE」をやっているためコースが一時撤去されてるからだ

第50回全日本模型ホビーショーで展示されていた新シャーシ搭載のマグナムセイバー、アバンテmk3 コンペティション、XX EVO.辺りが直に見れるということだが

イベントレポートで十分事足りてるから別にいい


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2010/10/14

Azzurro-STRADAなんて黒歴史もありましたね


パーツ取りにアバンテMk3アズール クリアースペシャルを買って
とりあえずポリカボディを塗装した
fd075a5f.jpg


PS-38フロストブルーを3回くらい塗ったあとTS-17アルミシルバーで裏打ちした

当然キャノピーはマスキングしてクリアーに
034c78a9.jpg


マスキングを通り越して塗料が侵入した部分は見なかったことにしてほしい

で、パーツ取りに使われたアバンテMk3アズール クリアースペシャル

ボディとナローライトウェイト、軽量センターシャーシは現行マシンへ
プリント入り大径バレルタイヤとN-02とT-01、その他ギヤなどは倉庫行き

塗装だけで1日潰れた
嘘だけど





2010/10/12

某市民から「今度今まで使ってないシャーシを使って勝負だ!」なんてメールがきた

とりあえず了承してなにを使うか思案したところSXXのマックスブレイカーBSPに決定

03d61a8c.jpg


13mmベアリングを使うことでワイドプレートなしでフロントを最大幅にすることができるというコスパに優れてる

まぁ別パーツだから根元から折れやすいらしいけど

とりあえずタイヤをナックルブレイカーの小径ナローに変更したあと

キバゴの選別作業をしてたら寝落ちした

選別してたらHAがVの奴が出たんだけど「とくせい:とうそうしん」

ヤル気がそがれる

なんか今日はもうセッティングする気にはならんのでそのうち

学校?なんか休講情報みたら休講になってた





2010/10/08

愛車の走りを競う 島田でミニ四駆大会-中日新聞-

これって↓の時のコースか
【静岡】島田市がミニ四駆の最大級コース設置 来月22日に大会

調べてみるとこのコース、ほぼフラットなコースなので速度は思い切りだせるけど
ソース先にある画像のようにフェンスが低いからCOしやすいとのことだった
確かに今は前2+スタビ、後4が定石としてなってるけどフェンスが低いとスタビの意味が無さそうだ
というか無いだろう