NINJA TOOLS
暇人のパチ組みブログ:2011年02月

2011年02月

2011/02/23

この前のコンデレでホワイトナイトがなんか入賞してたから

ちょっと1台作ってみた


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2011/02/20

―――速さが足りないッ!!

結果だけ言うと圧倒的な速度不足によって敗退した


今日はミニ四駆GP東京大会に参戦

499005b4.jpg



今日のコースレイアウトは結構速度が出せそうな形

DB、スロープは当然のようにあったが1月中旬ごろの新橋の方がまだ難しいレイアウトだったように思える、多分

とりあえず一次予選をタミニカ700で挑むも2位に終わる

走らせてみた感じ、もうちょい速度出せそうだったがあえて放置

午後の一次予選では3位(5台中2台がコースアウト)に止まってゲームセット

まぁ08年、09年のオータムよりかは良くなってきていると信じたい

あの時はただカッ飛んで、DBとかで盛大にブッ飛んでたが、今回はある程度の速度をキープしつつコースアウトセクションを難なく突破できた

次は浅草だけど定期復活させようか微妙な所


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2011/02/19

明日の東京大会に参戦するか否か思考を巡らせていたところに恵比寿行きのお話が来た

行きはするけど物販だけ寄ってフリーサーキットで無双してようかと思ってたのだが都合上17時くらいまで滞在することになったから「どうせなら」と参戦決定

というわけで1ヶ月ほど放置してた愛車をメンテした

とりあえずギヤボックスを開けたら

グリスが固まってるじゃねぇかッ!!

いくら固まりにくいセラミックグリスとはいえ放置してたら固まるよね

グリスはまぁいいんだけど

問題は明日使うバッテリー

ニューイヤーGPからエネループライトのOEMであるネオチャンプが使用可能になった

エネループライトとはいえ基本はエネループだからそれなりに性能は高い

今までのニカドよりも安定した性能な上にメンテもしやすい

そして私は現状ネオチャンプは所持していない

現在手元にあるのはタミニカ700と呼ばれる700mAhのニカドだけ

ネオチャンプは950mAhなので数字の上では負けてる

高けりゃ勝てるわけでもないけど速度的に不安がね…

とりあえずタミニカ700で様子見てもう少し速度上げても良さそうならパワチャンに切り替えるか