2011年04月

2011/04/30

グレンラガン見たい


そんな理由で品川用にセッティングを変えた
Before
1a91812b.jpg


After
8b6d2fa1.jpg


主な差異は後ろが若干ゴチャゴチャした程度
933cd837.jpg


一応ちゃんと書くと
・フロントをワイドプレートからマルチワイドプレートに変更
・フロントアンダーガードの高さを調整
・リヤローラーのロングビスをステンレスへ変更
・リヤブレーキの高さ調整および約1cm後方へズラした

フロントアンダーガードとリヤブレーキの高さを調整して芝での減速を多少軽減できるはず
代わりにある程度の速度を維持した状態でDB、アイガーへと差し掛かるため飛んでいく可能性は上がるがリヤブレーキを後ろにずらすことで前回よりも高いブレーキングを目指した

ブレーキを後ろにずらすのは少々面倒な手法を取った
FRPにドリルで穴を開ける簡単なお仕事
しかし数年前に某100均で買った精密ドリル(2mm)でGFRPに穴を開けるのは疲れた
けど100均のくせにGFRPに穴をあけても未だに使える
掘削力はかなり落ちてきたが





2011/04/29

昨日何を血迷ったのか鎌倉行ってきた

いつものように自転車で

しかも逗子経由で

さらに帰りは大船・本郷台経由で

本題に入る


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2011/04/28

ここ最近南風による通勤妨害が激化してきたうえに、最高気温25度とかいうふざけた気温だったため今日は電車でバイト先まで行った

少々面倒なブツが3つほどあったくらいで滞りなくGW前のバイトは終了

帰りにTSUTAYA某始発駅前店横にあるローソンではなく、脇道に入ったところにあるローソンに立ち寄って
水曜どうでしょうフィギュア其の2×3
f5ed2107.jpg


とコロニーな生活PLUS公式ガイドブック2011
21863573.jpg


をゲット

コロプラのガイドブックを探してただけなのにまさかどうでしょうフィギュアも置いてあるとは思わなんだ

その1の時は瞬殺だったし


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2011/04/22

「集え新橋」
戯れにいつものメンバーにメールを出してみた
そして返ってきた返事は

市民「パス」
トラビス「おk」
ハマー「おっけぃ」

あやつらだけかと思いながらも内幸町へと向かった

以下、便宜上「暇人」と愉快な仲間たち


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2011/04/21

2e6c16ff.jpg


ついに水曜どうでしょう2011年の新作が見れた

とりあえず第2夜まで見てみたが相変わらずのクオリティー

企画に関してはネタバレだから言わない

まぁ上に貼った画像にネタバレが無い事もないが

しかし地味にどうでしょう軍団とニアミスしてたとは思わなかった