2012年01月

2012/01/31

買い物から帰ってきてみたら簡易撮影スペースに安置しておいたブレードライガーとジェノブレイカーが落下してバラバラになってた

とりあえずパーツとかを回収
e68df811.jpg


これはヒドイとしか思えなかった
特にジェノブレイカーなんか右足が変な方向に曲がってたし
けど、パーツの破損や欠損、白化もなかったのは不幸中の幸いかなと
直さないことにはどうしようもないから比較的軽傷?なブレードライガーから修理
途中、ポリキャップがないなと思ったが軸にくっついてただけで別にそんなことはなかったぜってことで終了
問題はジェノブレイカー
ウェポンバインダーとかレーザーチャージングブレードが脱落してるのはまだ許せるが、一番めんどくさい胴体というか腰から上がもげてる状態
別に直すのは時間がかかる以外は無いのだがここまで壊れてるなら"アレ"をやろうか…いや、ジェノブレイカーは今現在絶版だから失敗はできないなどと5秒くらい悩んだ結果「せっかくだから改造してしまおう」という結論に至った
レイヴン仕様以前のジェノ系で改造するといったらやはり「荷電粒子砲発射態勢の再現」
まずまっすぐにするために首周りの干渉部分をニッパーで切り飛ばしたりヤスリで削ったりして調整
さらに尻尾の付け根部分を削って完成
0a74cd0f.jpg


まぁ尻尾部分は完全に真っ直ぐにしようとすると大変なことになりそうだったから少し角度を妥協した
発射態勢にすると10度くらい上向きになるが気にしない
ヨドバシに積まれてるレイヴンジェノを買ってきてパーツを流用したほうが安全に真っ直ぐにできるんだろうけど成型色が違うから塗るしか無いのよね…





2012/01/30

一部期間の日記とかを復帰させた
記事URLのナンバリングがおかしなことになってて検索エンジンやら他所から来た場合に記事が見れないが閲覧自体は可能なのでアーカイブから見る分には何の問題もない


一応ヒーローズファンタジアはちまちまと進めてる
今さっきEP16のレッド2戦目との一戦を終えたが
土曜日を第5章のレイン1戦目で半日潰してしまったから進捗状況としては遅い方
なぜ勝てないのかと考えること10分、メンバーと戦法がおかしいことに気づいた
パーティ編成を見なおしてリウイ勢とオーフェン勢を除外して主人公とケロロ小隊、スレイヤーズ勢でメンバーを固めて
ゴリ押しじゃ無理ゲーだと気づいてクロスオーバー発動してコンボ稼いでからの必殺技でターンを締めるっていうパターンにしたらあっさり勝てた
パターンを覚えると楽になるが
主人公とカズマしかパーティが組めなかったときに橘あすか(3戦目)に負けた
一部の敵の攻撃をかわせる事が判明したあとはシェルブリットで殴って倒したけど
てか舞衣でチェーンしてる時に読子でさらにチェーン、とどめに黒でOCからのチェーンってやると処理落ちする
それで1回フリーズしてやり直すはめになった





2012/01/26

そして着弾した「ヒーローズファンタジア」

d73e9b07.jpg


どこぞの密林もびっくりの速さだった

スクライド見返してたらなんか欲しくなったので買ってしまった
けどスクライド以外の作品はよく知らんのだけど
スパロボでガンダム系を全く知らないでやるようなもんだと思う

まだEP2でレッドとかいう輩を倒したあたりだからなんとも言えないけど
エンカウント率が高いんだか低いんだかわかんね
戦闘自体は下手なARPGよりもやりやすいからいいけども





2012/01/23

1728e899.jpg


通常版にしていたブレードライガーバン仕様をABに戻した
ブレード基部のO-9と0-10からポリキャップを強奪してくるのも面倒だったからシュナイダーユニットのPC-3 Aを加工して装着
a1f7d4d2.jpg



     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/01/19

コトブキヤに頼んでいたシュナイダーユニットのRランナーが昨日届いた
ユニットごと買ったからはっきり言えば無用の長物なのだが全ユニットの装備を装着したゼロを作るときに使えるだろうということで押入れにしまいこんだ
にしてもずいぶんと簡易な梱包だった
あれならメール便でもよかったのではと思う


ついでに親父からプリンターを譲り受けた
「キャノン PIXUS MP950」とかいう2005年に発売されたほぼ新製品といっても遜色ないブツ
外見は埃だらけで見る人の気管支を破壊してくる驚きの防御性能
装備はACアダプタのみでUSBケーブルは断線しているという無駄のない装備
さらに赤のインクが出ない、SDカードスロットがあるのに読み込みもしないという素敵な仕様
その上とうの昔に修理受付を終了している安心のサポート環境
多分そんなには使わないだろうけど


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|