NINJA TOOLS
暇人のパチ組みブログ:2012年02月

2012年02月

2012/02/26

cc0c3164.jpg


というわけでおよそ9ヶ月ぶりに公式戦に参戦してきた
というか品川以外は行ったことない気がする


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/02/25

今日はバイト終わった後に池袋まで行く予定だったが今朝になって気が変わり、秋葉原に行くことにした
そしてコトブキヤでライガーゼロ イエーガーを買ってきたった
68b05b52.jpg

ついでにイエーガー発売記念イベントでパッケージアート絵師のマーシーさんにサインも貰った
イベントでのトークでイエーガー、ゼロ、シュナイダー、バラッド仕様、リノン仕様の制作秘話を聞き、ハリーホーンのパッケージアートが公開されたり、それについてのストーリー性が聞けて満足
ちなみにアマゾンで頼んだやつは今朝発送したというメールが来ただけでおそらく明日の日中来る
明日の日中は品川区にいるけどな!

おまけのキャンペーンで塗装済みストライクレーザークローとレーザーファングをもらった
11ce7ed5.jpg

…まぁ塗装する手間が省けるという点ではいいんじゃね
未開封でとっておくけども





2012/02/20

そういうわけで新橋TPFでテスト走行してきた
手始めに11月にセッティング変更したサンバンテをコースに放ったら
TTで無限の彼方へ行ってしまった
仕方ないのでセッティング変更
主にリヤを改修
マスダンパー(ヘビー)×2をマスダンパースクエア(8×8×32mm) に変更
15cfa5df.jpg


ブレーキをスタビキャップについてくるゴムチューブからMSマルチブレーキについてくるスポンジに変更
f45e6e9c.jpg


そしてコースに放つと見事にTT、DBを乗り越えて無事に完走
モーターをLDPからHDPに変更したら多少安定感を欠くものの、DBだけなら何も怖くない状態になった

そして昨日組んだスーパーアバンテを走らせると、TTでバランスを崩して着地後に待ち構えていたヘアピンで飛んでった
とりあえずサイドに先ほどパージしたマスダン(ヘビー)×2を装着したが飛んで行く
試しにギヤ比を5:1に変更して速度を落としてみたが加速が良すぎて上り坂で飛んでいくのでさほど意味がなかった
それならいっその事重くしてやろうと
5917c9f4.jpg

ホイールを大径ライトウェイト(カーボン)からHG 大径ナローアルミホイールに変更して、タイヤを小径ナロー(ナックルブレイカー型)を履かせた
さらにローラーのスタビライザーを短くした
短くしたというかあの両ネジシャフト的な奴ってスパナ単体だと扱いにくいから扱いやすいビスに変えたら短くなっただけの話

で、走らせてみると無難にTTもDBも特に問題なくクリア

e2f7c8b3.jpg

26日はこれらのセッティングで行く
多分、スタート直後のロングストレートのあとに待ち構えてるスロープで飛んで行くと思うが、なるようになる

しかしあれだ
あれこれ試行錯誤の末に改造してきたアバンテmk3と、基本的にパーツはポン付のスーパーアバンテがほぼ同速度(見た目)ってのはなんか納得行かない
まぁ使ってるモーターの回転数がスーパーアバンテのほうが高いから、スーパーアバンテが遅いのかそれともアバンテmk3が早いのかは知らんが





2012/02/19

753bac3f.jpg


なんと!!ヨドバシから取り寄せた一流の最高級マシンを究極までパワーアップさせたすごい奴だぜ!

タイヤも回る所もゴチャゴチャした所も他のマシンの比じゃねぇ

最強だ!!

特に後輪のゴチャゴチャしたあたりの改造が凄いんだぜ!!

凄いパワーの部品に変えて爆発的なパワーが出るようになったんだ!!



と、まあ茶番はここまでにしといて
スーパーアバンテを黒く塗って、適当に部分塗装
シャーシはS2、モーターはパワーダッシュ(旧版)、ギヤ比は3.5:1
ホイールは大径ライトウェイト(カーボン仕様)に大径バレルタイヤ
ローラー類は見ての通り
13mmをフロントにすえてリヤは低摩擦プラを2段にする超オーソドックスなセッティング
強度と剛性、駆動系に不安が残るTZ-Xの代わりのサブマシンとして運用していこうかと思う


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/02/12

557a9ab2.jpg


限りなくレオン仕様に近いブレードライガーができた
所々青いのが見えるがそこは気ニシナイ


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|