2012年03月

2012/03/30

今更ながら水曜どうでしょうフィギュア其の4を購入
8ec3f77b.jpg



     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/03/28

3dc8f0aa.jpg


まぁまだスプリングを付ける段階には至っていないけど

というわけで今日は1週間ぶりに定時で帰れたからトレーリング式サスペンションを製作中
アームの可動部分の軸受に520を使うやつ、ヨンクラで言うところのNoteさんのアームを参考にしてる
とりあえず精度にかんしては度外視の方向で
垂直に穴をあけるのが結構むずい
ちなみにFRPに5mmの穴を開けるのはさすがにしんどいのでこいつを登板させた
353fde9f.jpg

これがオレのドリルだ!!
というか精密ドリル使ってたら指にマメができたからドライバーを回すことはおろかペットボトルのフタを開けるのも苦労している状態なのさ
ドリルビットは1.5mm~8.0mmのセットが家にあったからそれをつかって5mmまで穴を拡張
木工用だったけど特に問題なく穴は空いた
空いた穴に520を仕込んでアーム完成
そしてシャーシを加工してそれにあわせてアームも組んでいって一番上の画像のような感じに完成

実際に稼働させるとこんな感じ
6b42f7f3.jpg

さすがに実戦でこんな深くストロークはしないだろうと思う
したらこんな感じになってしまう
788d40ef.jpg


ちなみにまだフロント部分しかできていない
作ってたら520が足りなくなった





2012/03/25

金額制限レギュ(2300円)でやるレースに行こうと思ったが遠出するほど快復してないから行くのを断念した
一応マシンも用意してあっただけに非常に残念
ということでマシンだけ晒す
1a876383.jpg


マシン:ナックルブレイカー…600円
モーター:アトミックチューン…360円
軸受け:メタル軸受け…100円
ギヤ:キット付属の超速ギヤ
タイヤ・ホイール:キット付属
フロント


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/03/23

15613b5c.jpg


厳密には風邪をひいているのにもかかわらず、我が部屋に入り浸る姉に風邪をうつされた
というのが一昨日
一応、昨日今日と課長代理に
ca69246f.jpg

って電話しようと思ったけどやめた
休んだら休んだで地獄絵図になるのが目に見えてる
さらに今日は普段は3人いないと回らない班を2人で回さないといかんかったし
ついでに区役所からの嫌がらせに近いブツがそれはもう大量にあったし休むに休めん

しかしあれね
6,7年前じゃ考えられない思考してる気がする