2012年05月

2012/05/29

ニャル子さん第8話1分10秒くらいより
59dab212.jpg


箱の中に見覚えのある形状が

XEBECがビートマグナムを書くのってエターナルウィングス以来じゃね
レッツ&ゴースタッフは今うぽって!を作ってるけども
あとわかったのは
ガイアドラグーンorガーディアンドライガーとウルボーグ2orバーニングケルベロスっぽい何か(爆転シュートベイブレード)
ファイヤーボール(ハイパーヨーヨー)
たまごっち(初代)

20代前半から後半は反応するであろうラインナップだな
あとはわからん

ee09025b.jpg

あとついでに夏色キセキにどうでしょう





2012/05/28

e4448ee3.jpg

1108e114.jpg


ころげてやってて飛行機ってGFRPで作るもんだっけと疑問に思った
某ラノベで人力飛行機を作る話でCFRPを使ってたから普通CFRPで作るものだと思ってた
強度もグラスファイバーよりカーボンの方が高いし
コストと手間の問題だろうか
ちなみにGFRPはミニ四駆やってる人間なら一度は必ず使うあのFRPプレート
CFRPは「HGカーボン」って付いてるやたらと高いあのプレート


今日、6月がほぼ毎日残業かもねと宣告された
試しにシフト表と照らし合わせると、出勤すべき22日中12日が残業フラグ点灯中
7月末に見るであろう明細が楽しみだ
まぁ1日は大丈夫だろうと思う
なんせ班員全員が出勤するから12時を過ぎたらやることなんて皆無に等しい





2012/05/26

今朝、80円切手を40枚買ってこいと言われたから俺名義で買ったのだが
柄を適当に選んだせいかそれなりに微妙なラインナップだった
1つは2010年ワールドカップ南アフリカ大会記念切手
もう一つは 海女と浜木綿切手
この海女と浜木綿が微妙で、絵柄も微妙なら発行された年月日も中々に微妙
シートの下の方にまさかの平成8年5月8日発行と書いてあった
未だに16年前の切手が出まわってるとは思わなかったが発行枚数が1300万以上あるから残ってるところには残ってるかもしれん
現に今日見つけたわけだし
というかそんな売れ残りを上層部は売ってこいって普段から言ってるのか

e405f27a.jpg


的な考えなのかと思う
ちなみに営業手当てなんてものは出るが税金で消える





2012/05/24

914f1552.png


限定版があったから思わずポチったけど通常版をどうするか


昨日、6月1日の休みを2日に変更してもらった
1日は予定が入ってたが別にバイト行ってからでも余裕で間に合うと判断
疲労を残した状態で翌日のバイトには臨みたくないし
おそらく残業も無いし、最速で帰れば13時半には家にいる
というわけで、No problem
想像以上にめんどくさい日程だが何の問題もない





2012/05/22

今日は休みだというのに朝5時に起床
火曜日の朝なんて氷菓とニャル子を見るくらいしか特にやることはないのですぐに暇になったからPC内を掃除することにした
その前に3体と1匹をどかす作業
da50b48a.jpg


とりあえずグラボから掃除開始
といっても去年の10月に軽く掃除したから3分程度で綺麗になった
879dedf8.jpg


CPUやら電源のファン、HDD冷却ファンも一応やっておく
いちいち外すのもめんどくさいからそのまま対処
ff805efe.jpg


CPUのファンは結構すごいことになってたがエアダスターで処理

んで、無事に起動
50380cac.jpg


CPUの温度も正常値
b2f7fb14.jpg


それにしてもやることねぇな