2012年07月

2012/07/30

a208c10a.jpg


昨日自室の定位置から見えた花火
今年は多少予算が増えたのかここ2,3年に比べると結構打ち上がってたような気がしないでもない

先週に引き続きバイト先での話

('A`) (月曜日の担当区域は平和だねぇ)

(;´Д`) ねぇちょっと

('A`) へい

(;´Д`) 明日休みだよね?

('A`) そうですねぇ

(;´Д`) 明日なにか予定あったりする?

('A`) 無いですねぇ

(;´Д`) じゃあ明日休み変わってくれる?

(;'A`) …いいですよ

(;'A`) (おかしいな、今日は帰り際にビールでも買って夜からどうでしょう→氷菓→ゆるゆりという最高のタイムテーブルを過ごす予定だったのに明日も朝からバイトならそれが無に帰すじゃないか)

さらに追い打ちをかけるかのごとく

(;´Д`) それと最年長のおっちゃんなんだけどまだしばらくかかるんだってぇ

('A`) え~~っと、どれくらい?

(;´Д`) あと2週間くらいだってぇ

(;'A`) さ、さいですか


やっぱ月曜日って嫌い





2012/07/28

ずっと気になってた記事のナンバリングを修正させていただいた
今までならこの記事のナンバリングは635だが、今は355
何故こんなことになったかというと
去年の秋ごろにアーカイブを整理してて
特定のカテゴリを残したまま一部の記事を削除して、そこからバックアップをあてたらナンバリングが崩れた
さらに残しておいた特定のカテゴリの記事が重複して、古い方を削除した結果ある部分からのナンバリングがスタートして実際には200記事弱しかないのに600以上のナンバリングになったわけでございますですよ
おかげで検索から来た人が混乱してしまっているという自体が今現在発生中
そのうち修正されるだろうという希望的観測はもってるが、いつに修正されるかは知らぬ存ぜぬ
検索からのアクセスについてはもはや各検索エンジンのロボットに任せるしか手段はない
ちなみに修正してもおかしいところはやっぱりおかしなことになっている
今年1月のアーカイブのナンバリングが一桁で、一昨年の10月の記事のナンバリングは200番代になってる
もうどうしようもないね


ついでにPC版プラグインというか右のメニューの上にあるバロメーターの全記事数の算出方法を修正
どうも全記事数がおかしなことになってると思ったらカテゴリにある記事数の合算で算出していた
親カテゴリと子カテゴリを設定してると全記事数が2倍になってしまうっていうね
うちのブログでいうなら
趣味 (46) 親カテゴリ
┣ 模型 (7) 子カテゴリ
┣ HTB (9) 子カテゴリ
┣ 旅記 (2) 子カテゴリ
┣ ゲーム (13) 子カテゴリ
┣ PCゲーム (13) 子カテゴリ
┗ アニメ・漫画 (2)  子カテゴリ

といった感じで『趣味』という大カテゴリにある記事数が46件
さらにその中にある
『模型』が7件
『HTB』が9件
『旅記』が2件
『ゲーム』が13件
『PCゲーム』が13件
『アニメ・漫画』が2件で計46件
これをバロメーターで表示させると92件になる
どうにかして直してみようと思ってプラグインHTMLを修正
プラグインのHTML中段くらいにある

Cc=0<!--category-->+<%category_count><!--/category-->;

これを

Cc=0<!--archive-->+<%archive_count><!--/archive-->;

こんな感じに書き換えるとカテゴリにある記事数の合算ではなくアーカイブの合算になる





2012/07/26

ということでタミヤモデラーズギャラリー2012に行って来ましたよっと

28ccbb32.jpg


今年の実車展示のジープ
渋かっこいい
時々こういう屋内展示の車両ってどうやって運んでるのか私気になります
現地で組み立てるのだろうか


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2012/07/25

ということでただいまマシン選別中
とりあえず確定してるのがこのARだけ
3a2c8c52.jpg


本当はサス+提灯も持って行こうかと思ってるのだが場の雰囲気的に持って行きづらい
あまりにもガチガチのニッチな改造してると多少のマイノリティさを感じる
超大径+井桁とかとは別のベクトルだけど
そういうわけでMS持って行こうかと
基本的にポン付けのMSは使いやすい
ce153472.jpg

だけどリヤのシャフトが曲がってたっていうね
貴重な72mm中空ステンレスシャフトが…





2012/07/24

昨日のこと

('A`) おっはお

(;´Д`) あ、おはよ。さっそくで悪いんだけど

('A`) なんスか(クソ忙しい月曜の朝に翌朝でもあるのか?)

(;´Д`) 最年長のおっちゃんが入院しちゃったからまたしばらく限界ギリギリの人数で班を回すことになったから

('A`) ま、またですか…

(;´Д`) …とりあえずお願いね


といったわけでございますですよ
まぁでも先週で今月の山は超えたはずだから先月よりかは幾分マシだと信じたい
今日6月の給与明細貰ったけど総残業時間が中々に素敵な数字だった
2月以降、超勤手当がつかなかった月ってないなと思う今日この頃
おかげで結構趣味につぎ込んでても割りと余裕
しかし残業してたら趣味にあてる時間が無い
なんだこの二律背反