2013/01
2013/01/29
気づいたらアクセスカウンターが14万を突破していた
前回の13万突破から2ヶ月強なので12万→13万のときよりもスパンは短い
ここ最近の平均PVが3桁台になったことが加速の要因かと
そのわりにユニークアクセスはあまり増えてないけどキニシナイ
忍者アクセス解析のデータで見ると2012/11/06~2013/01/27は
PV:10,065
訪問者数:4,280
一方Google Analytics
PV:5,683
訪問者数:2,713
フム…
一時期、Analyticsが外れてたから多少の乖離は仕方ないとしてもさすがにこの差は酷いと思うんだな
Analyticsをスマホ用テンプレに組み込んでないのもあるだろうけども
ついでにリピーターは多少出てきたご様子
ミニ四駆関連の人かゾイド関連の人なのか、もしくはそれ以外の何かの人かはわからんけど
ちょうど月末なのでざっくばらんに2月の予定をば
上旬:特になし
中旬~下旬:ジェノブレイカー カスタマイズメッキパーツセット&ライトニングサイクス アーバイン仕様が来るはず
24日:ミニ四駆グランプリ2013 東京大会2
あとどっかでトレサスマシン2台目を作ろうと思う
そのためには今現在の意味不明な残業が終わらないことにはできないが、そろそろ終わりを告げるという憶測がバイト先ではたっているからなんとかなる、うん
前回の13万突破から2ヶ月強なので12万→13万のときよりもスパンは短い
ここ最近の平均PVが3桁台になったことが加速の要因かと
そのわりにユニークアクセスはあまり増えてないけどキニシナイ
忍者アクセス解析のデータで見ると2012/11/06~2013/01/27は
PV:10,065
訪問者数:4,280
一方Google Analytics
PV:5,683
訪問者数:2,713
フム…
一時期、Analyticsが外れてたから多少の乖離は仕方ないとしてもさすがにこの差は酷いと思うんだな
Analyticsをスマホ用テンプレに組み込んでないのもあるだろうけども
ついでにリピーターは多少出てきたご様子
ミニ四駆関連の人かゾイド関連の人なのか、もしくはそれ以外の何かの人かはわからんけど
ちょうど月末なのでざっくばらんに2月の予定をば
上旬:特になし
中旬~下旬:ジェノブレイカー カスタマイズメッキパーツセット&ライトニングサイクス アーバイン仕様が来るはず
24日:ミニ四駆グランプリ2013 東京大会2
あとどっかでトレサスマシン2台目を作ろうと思う
そのためには今現在の意味不明な残業が終わらないことにはできないが、そろそろ終わりを告げるという憶測がバイト先ではたっているからなんとかなる、うん
2013/01/27
そんなわけでミニ四駆グランプリ2013東京大会1に参戦してきましたよっと
例によって行列のできる受付
今回の参加者は1200人を超える参加者数だったらしく、このクソ寒いなか御苦労なことで
人のこと言えんが
ちなみに前回の年間チャンピオン戦から1ヶ月空いているのはMCガッツ曰く、キッズ達にお年玉をあげなくて済むからとかなんとか
中々セコい大人の事情だった
L へ
≡≡ @=@ゝ |つづき|
例によって行列のできる受付
今回の参加者は1200人を超える参加者数だったらしく、このクソ寒いなか御苦労なことで
人のこと言えんが
ちなみに前回の年間チャンピオン戦から1ヶ月空いているのはMCガッツ曰く、キッズ達にお年玉をあげなくて済むからとかなんとか
中々セコい大人の事情だった
L へ
≡≡ @=@ゝ |つづき|
2013/01/24
朝起きたら晴れてたので、塗装を敢行
メタリック調にしようと思ってたからとりあえずスーパーシルバーで下地を作った後に「GXメタルダークブルー」で塗ってやろうかと思ったが、あえて「GXメタルブラッディレッド」で塗ったった
「メタルブラッディレッド」って名前が中々よろしい
希釈してる時に手に付着したけどちょっとグロかった
そんなブラッディレッドの犠牲者はエアロアバンテさん
シャーシはこの前のビートマグナム
ホイールを大径ローハイトから大径ナローライトウェイトに変更
黒いからカーボンかと見せかけてただのポリプロピレン
だってカーボンホイールの在庫があんまりないんだもの
メタリック調にしようと思ってたからとりあえずスーパーシルバーで下地を作った後に「GXメタルダークブルー」で塗ってやろうかと思ったが、あえて「GXメタルブラッディレッド」で塗ったった
「メタルブラッディレッド」って名前が中々よろしい
希釈してる時に手に付着したけどちょっとグロかった
そんなブラッディレッドの犠牲者はエアロアバンテさん
シャーシはこの前のビートマグナム
ホイールを大径ローハイトから大径ナローライトウェイトに変更
黒いからカーボンかと見せかけてただのポリプロピレン
だってカーボンホイールの在庫があんまりないんだもの
2013/01/23
2013/01/21
昨日は新橋TPFでのオフ会に参加してた
ネタマシンからガチマシンまで色々と集まって結構楽しいオフだった
レポだのはリンクから頑張って辿っていけば書いてあったりなかったり
今回新橋で走らせてたのが水色ワンウェイにレストンスポンジというネタマシンと先日作ったビートマグナムと年間チャンピオン戦に出したXX
ネタとXXは安定した走りでドラゴンバックを越えていったのだが、ビートマグナムがどうにも完走できない
今回のビートマグナムは駆動系をちょっとこだわったので、今まで使ってたマシンよりも若干速度域が上がったせいなのはわかってたがこうも制御できないとは思わなんだ
他のマシンはこっちよりも速いのにスパスパと入れてるし、まさに神テクガイドに書いてあったとおりだ
そんなこんなで微調整をしてはコースアウトという展開を繰り返してたら72mm中空ステンレスシャフトが曲がった
そしてメンテしてて気づいたけどもう72mm中空ステンレスシャフトのストックが無いのよね
60mmのノーマル(最近のロットだからHG強化?)なら腐るほどあるけども
どちらにせよセッティングを見なおさないといかんね
最終的にビートマグナムじゃ無くなってる可能性がないこともないとない
ネタマシンからガチマシンまで色々と集まって結構楽しいオフだった
レポだのはリンクから頑張って辿っていけば書いてあったりなかったり
今回新橋で走らせてたのが水色ワンウェイにレストンスポンジというネタマシンと先日作ったビートマグナムと年間チャンピオン戦に出したXX
ネタとXXは安定した走りでドラゴンバックを越えていったのだが、ビートマグナムがどうにも完走できない
今回のビートマグナムは駆動系をちょっとこだわったので、今まで使ってたマシンよりも若干速度域が上がったせいなのはわかってたがこうも制御できないとは思わなんだ
他のマシンはこっちよりも速いのにスパスパと入れてるし、まさに神テクガイドに書いてあったとおりだ
そんなこんなで微調整をしてはコースアウトという展開を繰り返してたら72mm中空ステンレスシャフトが曲がった
そしてメンテしてて気づいたけどもう72mm中空ステンレスシャフトのストックが無いのよね
60mmのノーマル(最近のロットだからHG強化?)なら腐るほどあるけども
どちらにせよセッティングを見なおさないといかんね
最終的にビートマグナムじゃ無くなってる可能性がないこともないとない