2013年04月

2013/04/29

ガオファイガーのエヴォリアル・ウルテクパワーを見せてやるぜ!

img00707


コトブキヤのD-STYLE ガオファイガーが完成しただよ
パッケージにはガオファイガーとファントムガオー、ガオーマシン、ファイナルフュージョンするときに出てくるプログラムコード


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2013/04/28

というわけでミニ四駆スプリンググランプリ2013東京大会に参戦してきただよ

img00709

最近の品川での開催にしては非常に清々しい天気だった
ただ開催直後はまだ気温が上がりきってなくてビル風で寒かったけど、時間が経つに連れて暑くなっていった



     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2013/04/26

地デジになってMXが映るようになったのだが
受信感度がよろしくなくてブロックノイズが酷い
そこでアンテナブースターを買ってみた
img00705


八木アンテナの地デジアンテナパワーアップブースタ(DPW02)
原理は正直良くわかってないけど受信感度がすごくなるとのこと
ただ問題が1点
部屋のアンテナがフィーダーっていう昭和の産物だから取り付けが少々特殊
一応テレビに接続する側はF型接栓に換装してあるが、プラグがオス
そしてこのブースターのアンテナ側はオス
だからアンテナ側をメスに変換する必要があったから中継プラグをかませた
あとは説明書通りに接続して

ブースター…

booster


オンッ!!


booster_on


とんでもないレベルで映りました
img00706


30程度だったのが一気にこのレベル
これでグレンラガン見に居間まで行く必要がなくなった


ところで今日は4月26日なわけで
つまりスプリングGP東京大会が明後日
月頭にサンバンテを弄って以来特に何もしてないけどどうしましょう





2013/04/23

出費がどうとか言いながら早速散財してきた
1 タイガーザップ
img00702


先日メッキホイール付きで再販したタイガーザップさん
タイガーザップはちょっと思い入れがあるマシンだったりする
6歳のころに友達と外でレースすることになって俺はバスターソニックを持って行ったら、友達YはアバンテJr.、友達Mはタイガーザップを持ってきた
詳しいことは覚えてないけどあっさり負けた
少なくともバスターソニックの方はマッハダッシュを積んでいたのは覚えてる
それ以降フルカウル以外のマシンは速いっていうイメージが着いたっていうお話
それでもなお今もフルカウルを使うときは使うけども
だって2次世代だもの
ちなみに左下で見きれる変なキャラ、タイガーザップを使う前に作者が亡くなってしまって特に活躍を描かれること無く未完で終わってる
タイガーザップは後々に別の漫画のライバルキャラのマシンで出てきて、タイガーザップの後継機としてクロスタイガーVRが出てくる

2 LCD-DTV244XBR
img00704


わかりやすく言えば地デジチューナー搭載の23.6型ディスプレイ
チューナー搭載なので当然ながらTVも見れる
そしてせっかくだからデュアルモニタにした
まだ慣れないけどなんか色々と捗る気がする
てかデュアルモニタでスクリーンショットとると2画面分とれるのね
最近もっぱらkiokuっていうフリーソフトしか使ってないけど
壁紙は前にレッツ&ゴーのDVD-BOXが出るって発表された時にメルマガで送られてきたやつ

あとはまぁ塗料とか
img00703


なんとなくガイアで統一
主にプロトセイバーEVOとスピンコブラに使うために買ってきた
正直シルバーはまだMr.カラーのスーパーシルバーがあるけどこちらも試してみたい





2013/04/20

週末にラジオを6本消化するのって結構キツくないかい
総再生時間は2時間40分ぐらいだけどさ

どうもこんにちは、関くんやら我妻さんやら一気買いしたおかげで本棚を整理することになり、一番手前に背表紙が白い物を置いた結果本棚が白くなってまいりました
整理する前は背表紙というか表紙の色が毎巻変わる漫画を置いてたから統一性に欠けていたけど、なんかあれこれ差し替えてみたら統一性がでてきた
けど来月にまた増えるから入れ替えないといかんのよ
5月に買う予定なのが
あまんちゅ!6巻
スケッチブック9巻
となりの柏木さん6巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん9巻

ちょいと一気に出過ぎじゃねぇですかね
薄子さんって先月末に出たばっかじゃないですか
唯一の救いが5月はこれといってミニ四駆関連とかZOIDS関連の購入予定がないこと
でも6月からジャパンカップ、夏にはZOIDSの円盤、それの再生機器etc...
ま、なるようになるさ