2014年05月

2014/05/06

img01078

img01079

img01080
映画見てて、わざわざ正面から当たらんでも良かったんじゃねといつも思う

さてさてガンブラスターの塗装が完了しましたよっと
img01076
img01077

ブリッツァーソニックでの反省点を踏まえて工程を3日に分けての塗装作業だったが、その甲斐あって中々良い感じにできた
青い部分をディープクリアブルーを使うかウルトラマリンブルーを使うか迷ったが、ウルトラマリンブルーを使って正解だった


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2014/05/05

ガンブラスターの塗装は鋭意実行中
img01074

昨日の失敗作にスターブライトシルバーを吹き直してクリヤーレッドで赤を作ったところで1時間ほどかけてマスキングを施した
img01075

中々めんどくさいデザインだったがやってみれば案外そうでもなかった
そしてマスキングが完了したところでつや消しブラックを吹いて上の画像のような感じになった
後は今日1日乾燥させて残りの塗装は明日に回す


…余談だがリオンが使うガンブラスターは2パターンある
これがよく見るGPチップtype-γを積んだガンブラスター
07]

そしてこれが別バージョンのガンブラスター
gunblaster_type_b

これはGPチップtype-βを積んでいた時のガンブラスターで、この後バトルマシンに破壊されてる
こういうのでも作る人は作るんだろうね
作るとしたらパテで凹んでるところを埋めてっていう感じかな