2014年06月

2014/06/28

1397475532516

本日より我がブログは新型マシンを投入する
この新型マシンは先日買った9万4千円分+30kのパーツを全部使って完成したマシンである

これが新たに制作された我が相棒
img01132

…うん、パソコンだよ
そろそろスペック的にキツくなってきたから全部とっかえた
例によって自作
今回はこれらのパーツを使って製作
img01126


マザボにメモリとCPUを付けて
img01127


ドライブとSSDとHDDを取り付けて完成
img01129


今回の作ったPCのスペックは
OS:Windows7 Professional SP1 64bit
CPU:Core i7 4790
メモリ:16GB
HDD:2TB
SSD:256GB
Drive:BD+DVD
グラボ:Ge Force GT440

前は
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
CPU:Athlon II X2 245e
メモリ:4GB
HDD:2TB
Drive:DVD
グラボ:Ge Force GT440


とまぁグラボとHDD以外は全部新調した感じ
今回はCPUを大幅に強化し、メモリも4倍に増量させ、SSDを搭載して全体的に高速化
普段昼休みにリモートで動かして艦これの遠征を回収したりしてるが、それも結構ヌルヌル動くので非常に快適
win7のエクスペリエンスでもグラフィック系以外はかなり良い数字
エクスペリエンス


ついでにRewriteのベンチマークソフト「ちはやローリング」でも沖縄から八戸まで行けるスペック
chihaya_201406

前のPCは確か名古屋までだったからかなり伸びた

一つ不満があるとすればケースファンのLEDがうざい
img01131

天上とフロントのケースファンにLEDがついているDQN仕様
前のケースでもスリープにすると電源ボタンがチカチカ点滅する仕様で、寝るときとかは安眠妨害だった
今回はマザボの設定でスリープ時はLEDをオフにできたからまぁいいか







2014/06/22

img01105

というわけでミニ四駆ジャパンカップ2014東京大会1に参戦してきましたよっと
生憎の雨だったが普段と違うコースコンディションの中走るのは中々に面白い



     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



25


ミニ四レーサーの朝は早い
数年ぶり…でもないけど久々に5時の電車に乗っております
これで忘れ物してたら笑えない
この前新橋行った時にモーターケース忘れてHD2とトルクチューンしか使えなかったのは内緒


さてさて某所では高度な情報戦が繰り広げられてますね
ノーマスダンで良いとかサイドマスダンだとか主にマスダンパーをどうするかが問題っぽい

だがそんなことよりもまずは0次予選だ




2014/06/19

musubi_pyonpyon


心がぴょんぴょんというよりは、マシンがぴょんぴょんするレイアウトだったね、今日の新橋は
レイアウトはtwitterに画像を上げてる人が居るのでそちらを参照していただきたい

というわけで新橋へと行ってきた
img01101

この画像の時点で本日の新橋レイアウトをHD2でほぼ攻略できているのでこれがほぼ完成形
ノリオはホント跳ねないから楽だわ
今日の新橋はドラゴンバックにノーマルLCのレイアウト
新橋にしては珍しくノーマルLCなのは非常に役立った
フジヤマとは傾斜が大分違うだろうけど、挙動はある程度確認できたのは収穫
そしてドラゴンバックもドラゴンバック→ストレート→カーブとジャパンカップと同じような配置
今の速度域ならHD2でもなんとかなっているから本番でもなんとかなる…可能性がないこともないと思う

あと今日はTMFLの作者と所長っぽい人が来てて、2巻の発売日だと思いだして帰りに買ってきた
img01103

あの人たちって見たまんまのキャラデザよね
今日は10分くらいしか居なかったけど





2014-06-16-22-36-37

の前に新橋へ行ってくる

東京大会まで日がないのと今日ぐらいしかまとまった時間が取れないから、今日のうちに試走と調整しておこうかなと
ついでに言えば土曜日は多分残業だろうから今日中に最終調整までやっておきたい

そんなわけで今横浜川崎間を100キロくらいで走行してる電車の中におります
横浜か品川でJRに乗り換えようか迷ったけど青砥行きだったからこのまま新橋へ直行する

とか書いてる間に鶴見市場っすよ
あ〜あ、快特の辛いとこね、これ