2015年10月

2015/10/29

img01348_murasame

はいはーい!ライオン型共和国ゾイドのムラサメライガーだよ
52


というわけで明日発売予定らしいコトブキヤのムラサメライガーを秋葉原のコトブキヤでフラゲしてきた
img01356

予約するの忘れてて、かといって正規発売日である明日は休みじゃないからどうしよかと思ってた
でもHMM ZOIDSの例から言ってオンラインショップの入荷日と直営店は大体一緒だからもしかしたら今日買えるのではと思って散歩がてら秋葉原のブキヤに行ったらまだ入荷していない
ここまで来て帰るのも癪なのでゲーセンで明石を取っていた
img01357

ゲーセンで遊んでたら


というツイートを発見して買ってきた
別にアマゾンとかで買っても良かったけど
この「村雨」と書いてあるフライングベースが欲しかったから
img01355




     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2015/10/25

今日は世界的にパスタの日ですね
パスタは昨日の晩ごはんでしたが

さてさて、昨日パスタを食べながらゲットナビを読んでおりました
img01346

昼ごろにツイッター見てたら難民が出てたけど帰るときに職場近くのコンビニで買えた
見開き2ページとはいえフルカラーでTMFLも載っている
getnavi_200



後は…HDD漁ってたら08年のオータムGPの画像が出てきたり
361260

小径タイヤ限定クラスとかあった時代やね
今週末の艦これのアップデートで瑞鶴に改二が来るというから慌てて翔鶴の5-2任務を終わらせた
shokaku_5-2_ninmu

そして今80時間遠征に第4艦隊が行っているから金曜日にはカタパルトも間に合う





2015/10/20

バンダイ、新レーシングホビー「ゲキドライヴ」発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151020_726491.html

 バンダイは、新たなレーシングホビー「ゲキドライヴ」の発表会を浅草の本社で行なった。「ゲキドライヴ」は全長14cmの電動カーを高速で走らせる競技性の高いホビーで、バンダイは電動カーのみならず、電動カーを走らせるコースや、パワーアップするモーターなど幅広く展開していく。発売は2016年1月23日を予定し、価格は1,296円(税込)。


話には聞いてたけどミニ四駆というよりはダンガンレーサーよね、これ
それも後期のファイティングレース主体
4輪駆動でもなく2輪駆動っぽいし
何よりも
 さらに車本体は「リンクユニットシステム」により、前輪部のフロントユニット、、電池などのセンターユニット、モーター/後輪部のリアユニットに分割されており、ベースにこの3つのユニットを接続させ、シャーシをかぶせることでセッティング完了となる。車をユニット化することで、例えばギア比とモーターを変えた別のユニットを用意しておき、状況に合わせて即座にセッティングの変更が可能なのだ。

ダンガンEVOで見たなこのシステム
chassis

コロコロで販促する以上そこそこの効果はあると思う
後はレギュレーション次第じゃないの
今でこそミニ四駆もGUPと一部のAOパーツしか使えないけど第2次ブーム時までは自作ボディ及び自作パーツおkだったし





2015/10/15

秋刀魚10尾集め終わったあとに30尾集めてこいという任務が出てきた時の心境
1426901841520

絶賛秋刀魚漁中な私
とりあえず一向聴になったけどリーチしてからが長いということを考えると気が重い
なんて書いてたらリーチかかった


さてさて、どうでもいい用事のために仕事終わりに出かけたもののただで帰るのは癪なので某ブックオフに立ち寄ったら素敵な物を発見


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



2015/10/09

murasame_aki_boko

52

村雨嬢がいかがわしくて大変よろしいです、はい

さてさて、本日のアップデートで実装された
sanma

秋刀魚集め

菱餅の時よりも色々とシュール過ぎて笑えてくる
発見したとき
sanma_hakken


秋刀魚をドロップした後に艦娘のドロップ判定もある
sanma_hakken2

そして当然のように任務もある
sanma_ninmu

とりあえず3尾集めて初回を終わらせた
sanma_ninmu2

が、予想通り
sanma_ninmu3

追加の任務が発生した
予想はしてたけど、こう…
1426937477415


せっかく資源が27万まで回復してたのに