2016年04月

2016/04/29

GAORAで阪神対横浜をボケーっと眺めてたのだが
実況で「さぁ次が50球目の投球です、今更」って聞こえて画面見たら岩貞が投げてた
多分「岩貞」って言ってたんだろうけど


ジャパンカップのバーティカルをどうしましょと考えてたらタイトルのセリフを思い出した
というわけでバックブレーダー5号機
img01446

例によってポリカーボネイト用のクリヤー→メタリックグレイ
今回は黒で裏打ちしたけど前よりはちょっと暗くなったかな?という感じ
img01217

アニメ版とくらべてなんか違和感あるのはウイングの「BUCK BLADER」が黄色くないから

今日はボディを作っただけでシャーシはブリッツァーソニックから拝借
シャーシはこれからおいおい製作
img01445

というかまず出れるのかどうかが問題
抽選になった場合もそうだし、連休明けから隔週で日曜日も出勤になったから参加できることになっても会場に行けるのかが大きな問題
まぁ参加できることになってから考えよう

この前もAndroid端末なんか持ってないのにAndroid版艦これの先行抽選に応募したら当選しちゃってどうしましょって頭抱えてるけど
Android_tosen





2016/04/23

kawakaze_chokomaka

ちょこまかと出撃を繰り返し、昨年末に99lvになった江風
kawakaze_99lv

99になった後レベル上限解放するわけでもなく放置していたが
昨日のメンテでついに改二になる時が来た
kawakaze_99lv_kaizo

というわけで改二へと改造して新任務がてら4-1へ出撃して任務完了
kawakaze_kai2_yasen

やったーカッコいいー
背景が夜戦だとカラーリングが映えるねこの子
そして何気に夜戦火力が夕立に次ぐ2位につけてるというのもいい

ついでに一航戦による4-5任務も1回で終了
4-5_1kosen

去年の夏ぶりに赤城さんを使った気がする
そんな赤城は正規空母の中で「改」の状態なら火力は最強な地位を手に入れて少々使い所が増えた感
とはいえやはり4-5は装甲空母の方が使いやすいのでなんともいえんけど




2016/04/21

「ミニ四駆 ジャパンカップ 2016」の新コース発表!過酷な山越え「ジ・アルプス」、170cmの「バーティカルチェンジャー」
1450169920605

なんか今年のジャパンカップの参加方法は抽選式になるそうで
抽選という名の0次予選になってしまったね
ジャパンカップどころか5月29日のスプリング東京大会2から抽選と聞いたけど
抽選だったらセッティングは当選してから考えれば良いかなと
アルプスも気になるがバーティカルはどう攻略したものだろうか
とりあえず超速にハードタイヤ系だと死ぬよね、アレ
こう、登りきれなくて止まったら後ろからトルクチューンを積んだソニックセイバーが押し出してくれたりしないかな

どうでもいいけどまたジャパンカップ東京大会1は6月半ばという梅雨の時期か
goma_fu






2016/04/03

案外15分くらいで書けんじゃん?やっぱ普通に書けるだろ記事。
とあったので
1457356518942

とは思いつつもやっているわけですがすでに5分は消化しようというところ
しょうが無いじゃない
だって画像整理してないから探すのに平然とそれぐらい掛かるもの

さてさて、とりあえずピン打ちは無事に終了
img01441

ゆとりピン打ちでどうやって失敗するのかちょっと疑問に思わないでもない
とりあえず今回VSに変更してさくっとフロントバンパーをカットして前のS2から一式を移植
img01442

フロントをカットしたおかげでリヤのブレーキを伸ばせるようになったから1.5mmほど後ろにした
駆動系は多少変更はあったが基本そのまま
SFMの後だとなんだこn

<---時間切れ--->


     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|