2016/05
2016/05/29
昨日はadioと某ミニ四駆バー的なところに行ってきたわけだが
金曜日の段階で
流石に待ち合わせまでには完成してると思ってたがパワプロやってて寝落ちしたそうな
ちょっと真顔になったよ
そんなわけでビール片手に組み立て開始
多少手を出しながらもなんとか完成してタイムアタック
コースは3レーンにプラ板で自作したレーンがあってどのレーンを走るかでコースも変わるという面白いコース
なんていうかこう、非常に3次元的なコースだった
公式用に組んだマシンだと完走させるのは容易いがタイムはどうにも伸びない
現状スピード面についてはちょっと壁にぶつかってる感じではある
そんな感じな昨日
次回、「魔獣新生」
いつになるか知らんけど
まだ箱から出してないし
金曜日の段階で
流石に待ち合わせまでには完成してると思ってたがパワプロやってて寝落ちしたそうな
ちょっと真顔になったよ
そんなわけでビール片手に組み立て開始
多少手を出しながらもなんとか完成してタイムアタック
コースは3レーンにプラ板で自作したレーンがあってどのレーンを走るかでコースも変わるという面白いコース
なんていうかこう、非常に3次元的なコースだった
公式用に組んだマシンだと完走させるのは容易いがタイムはどうにも伸びない
現状スピード面についてはちょっと壁にぶつかってる感じではある
そんな感じな昨日
次回、「魔獣新生」
いつになるか知らんけど
まだ箱から出してないし
2016/05/27
なんて舌打ちから始まった有給明けの朝
というのも自転車のタイヤの空気が抜けていたからだ
以下略
今回はリアタイヤがバーストしてただけの話
タイヤ交換のついでにチューブの交換、ブレーキシュー交換、折れたスポークの交換etc...
大体7千円くらい
高いんだか安いんだか
まぁリヤ部分のごちゃごちゃした辺りを素人が整備するより任せたほうが確実だと思えば必要経費
さて、明日はそこそこ近くにあったらしいミニ四駆バー的なところにadioを巻き込んで行く予定
三者三葉1~5話を作業用BGMにしながら机の上に放置してあったパーツを使ってビートマグナムを接待用として1台仕立てた
ボディは去年の春にビートマグナムを公式用に1台作ろうとして作ってたけど塗装の失敗とかでボツにしたボディ
3レーンだからフロントは9mmで良いはず
というか初心者がキットとファーストトライパーツセットにベアリングローラーを適当に買ってポン付けした感じ
実際にはセッティングの基礎だけをやっただけだが
後本棚の上の愉快な仲間たちに1機新たな機体が増えた L へ
≡≡ @=@ゝ |つづき|
2016/05/20
2016/05/19
2016/05/12
WGP最初の4トップレースでGPチップと内部メカのマッチングが完了しエボリューションがちゃんと走るようになってJは歓喜したが
今回のこの発表はどう受け止めれば良いのだろう
ミニ四駆新製品『プロトセイバー エボリューション プレミアム(ARシャーシ)』7月発売予定 #mini4wd #静岡ホビーショー pic.twitter.com/EVyVtNV2Gg
— ミニ四駆(タミヤ) (@mini4wd) 2016年5月12日
わーいちゃんと走るようになったよー
でもキャノピー開閉させてディスクの交換が出来ないエボ鯛だなんて…
ちょっと複雑な気分
でもリアルミニ四駆でのエボリューションのボディは走行させてコースアウトしようものなら壊れやすいし
ABSなら耐久性は上がってるしコレはコレで良いのか
アニメカラーにしようとすれば塗り分けが少々面倒だが