2016年06月

2016/06/19

※ダブルドラゴン、ジ・アルプス、バーティカルチェンジャーのところにgifアニメによるコースアウトシーンがあるのでスマホ版で表示してる方は再生されません多分
通信量に余裕があれば今回に限ってはPC版で表示することをオススメします


img01469

というわけでジャパンカップ2016東京大会1に参加してきましたよっと
午後からは雨だったらしいけど1次敗退な私にはあまり関係のないお話
img01501

今年のロゴステッカーにはライズエンペラー
エンペラー系がジャパンカップのロゴになるのはかれこれ6度目だろうか
これでマグナムを抜いてエンペラー系が1番多いという事になる…はず、多分

     L へ
≡≡ @=@ゝ       |つづき|



image

というわけでジャパンカップ2016東京大会に来ております
今回のコース難し過ぎませんかね
この期に及んで未だにブレーキセッティングとモーターとギヤ比に悩んでる




2016/06/15

バーティカルチェンジャー対策にこの「透明ファイティングタイヤ・ファング(シルバーラメ)」
img01468

あらかじめ溝が入っててさらにシリコン製なので強いグリップ
さらにフロントにノーマルのファングもつければ良いんじゃね
img01467

…なんて思うくらいには迷走してたよ
ちなみに「ファング」はダンガンEVO第4弾スティンガージャックに付属が初出のはず
後のジェットバルカンにも採用されたけどなんだかんだでノーマルのスリックが一番速かった気がする

さてジャパンカップまで4日ほどとなっております
先週末までこんな状態だった
img01466

日曜にアレコレしようかと思ってたらまさかの法事
それでちょっとバタバタとしてて今日に至る
今日を逃すと19日まで休みなしなので今日は新橋行ってきた
相変わらずメビウスチェンジャーと傾斜のキツいスロープとドラゴンバックがあった
普段苦戦するスロープは飛び越えてしまうのが一番楽だったけど
んで、新橋で完成したのがこのVSノリオ
img01463

ノリオにした以外は変なことしてない
S2の時と比べて軽くなったのとVSの駆動系のよさのおかげで走りが軽くなった感じ
ボディは別になんでも良いんだけどとりあえずブリッツァーソニックでいこうかと
img01464

onキッシュ?あれはただ載せてただけ
ついでにモデラーズパスもらうために無駄に買い物したからホビーショップに行こうのステッカーももらってきた
img01465

TYPE-4の自己主張が激しい
TYPE-1~3まで大人しいロゴなのに




2016/06/03

ジャパンカップ東京大会1の抽選発表があったわけですが
イメージ2993

20160603_114250000_iOS
20160603_114926000_iOS

1403808594831

当たった

よーし、まずキット買ってこよう




2016/06/01

1446833982237

某所で配布されてるZOIDSの3Dゲームをやっててバーサークフューラーで荷電粒子砲を打ったらパソコンが処理落ちした
グラボがもう戦えないんだろうか
ちなみにGIFは拾い物


というわけでAGPの霧島で遊んでた
img01459

霧島の鋏がジェノブレイカーのエクスブレイカーに似てるよねってことでジェノブレイカーと一緒
img01461

鋏だけあって
相手を掴んで
25]

持ち上げて
30]

……
42]

えいッ!

46]

ってやるだけで相手を倒せる素敵な装備


さてジャパンカップまで3週間を切ってるけどセッティングプラン練っても徒労に終わりそうな予感がしてものすごくやる気にならない