NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ライガーゼロ ゴー・ファイト!
換装!!ゼロシュナイダー紅き閃光

2011/11/15

ライガーゼロ ゴー・ファイト!

14d4db0b.jpg


/0とフューザーズの主人公機であるライガーゼロができましたよっと
一度シュナイダーを作ってるだけに換装用にホバーカーゴが欲しくなった
まぁシュナイダーはサブスラスターとかユニットと素体を溶着させちゃってるから換装させるのは一手間かかるけど


・1日目
Fateも見終わったから製作開始
1時間半くらいでゼロユニットを装備した状態の頭部が完成
b8ad6ce3.jpg


今回は顎を縁取り
7b2387bc.jpg


微妙に消しゴム痕が残ってるけど気ニシナイ
そもそも白地に黒で墨入れするのが間違ってる気がする

続いて首と胸部
a00c05af.jpg


そして腰部
e862a0e5.jpg


このあたりは素体なのでシュナイダーと共通部分
素晴らしきかなCAS
ジェノザウラーとジェノブレイカーの時も同じようなことを思ったけど

次に武装関係
ダウンフォーススタビライザー
0c795471.jpg


ダウンフォースだ!といいたいところだが特に思い入れはない
第11話でドラフティングやらスリップストリームという単語が出てきたときはさすがXEBECだとは思ったが
(その回の脚本がレッツ&ゴーでドリチャンやらサイクロントライコブラエボリューションハリケーンマグナムの人)

タイプゼロの必殺技とも言えるストライクレーザークロー
b581a407.jpg


一応展開式にした
設定上ブレードライガーのレーザーブレードよりも高出力・高威力を誇る爪だがなんか地味
演出は派手なんだけども
なんというかマグナムトルネードは許せてもマックスストームは許せない、そんな感じ

レーザークローを作ってる時くらいからスラッシュゼロを視聴し始めたため作業ペースが著しく低下して、最終的に前脚部分だけ完成
27ff5e5d.jpg


もう2足歩行でもいいんじゃねとすら思う

・2日目
炊飯器のスイッチを押し忘れたから気晴らしに製作再開
ひとまず後脚完成
cf70c762.jpg


墨入れやら溶着させてたら2時間くらいかかってしまった
しかしここまでくれば完成したも同然
後は武装関係を作るだけ

AZ208mm2連装ショックカノンは撮り忘れたから、AZ108mmハイデンシティビームキャノン
bf9a3c9a.jpg


地味にハイデンシティービームキャノンが逆さまなのは気にしてはいけない
いつも思うのだが作中で尻尾の武装を使ってる場面ってないような気がする
デスザウラー(ガイガロス戦)の荷重力テールスイングぐらいじゃないかと

イオンターボブースター
91aa50d8.jpg


小回りは効かない代わりに最高速はブレードライガーを上回ってしまうブースター
ギミックとしてバーニアが伸縮する
a433247c.jpg


どこかの虐殺(魔装)竜も見習ってもらいたいギミック

んで、完成
a50f2c59.jpg

de81a41e.jpg


このポーズって簡単にできるから結構好き
部屋にある4足歩行ゾイドはすべてこんな感じに並んでる

シュナイダーと
34fc9642.jpg


シュナイダーのせいでフライングベースが壊れたからストライクレーザークローをかましている場面は再現不可だが飾ってるぶんには文句ない



総製作時間:12時間くらい
使用ツール:タミヤモデラーズニッパー、タミヤセメント、ガンダムマーカースミ入れ用(ブラック)、ダイソー精密ヤスリ、モノ消し
作業用BGM:うまい棒JAPAN
        ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局_2011年11月11日_第25回
        capsule 5thアルバム「NEXUS-2060」
        KOTOKO TO AKI ミニアルバム「Dear Feeling」



00:31│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ライガーゼロ | HMM ZOIDS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
換装!!ゼロシュナイダー紅き閃光