NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:赤き好敵手  ……もどき
2話しか使われないブースターライガーゼロ イエーガー購入

2012/02/12

赤き好敵手  ……もどき

557a9ab2.jpg


限りなくレオン仕様に近いブレードライガーができた
所々青いのが見えるがそこは気ニシナイ


・1日目

6ccc7e65.jpg

青い配達業者から受け取り作業開始
今回主にやるべきこと
・外装パーツ(青い部分)を赤く
・微妙なカラーの爪、牙、レーザーブレードを塗装
・あとは臨機応変に

107cd06f.jpg

顔の骨格部分
下顎を適当に混色したメタリックレッド、牙は白くアニメ仕様に塗装
ここまでで3時間もかかった
時間も時間だったから金麦飲みつつシャナF見て寝た

・2日目

3f0e3b66.jpg

筆で塗る身としては数の暴力としか思えないドレイド・エアロ・バランサーを塗装中

b160d0c6.jpg

顔も塗り終わってバランサーを取り付ける
裏はこんな
9132650f.jpg

全面塗装はしんどいのと装着するときに抵抗になりそうだったから無塗装という名の手抜き

Eシールドジェネレーターも塗る
587f0f9c.jpg

ランナーを残しておくのわすれて塗るのが少し手間だった
猫の手とか持ってないし


で、頭部完成
ca513aae.jpg

微妙に青がかってる
無塗装部分を残したのが仇になった

いろいろすっ飛ばして胴体完成
fa2d79d1.jpg

さり気なく頭部完成から6時間は経過してた

この日は締めにレーザーブレードを金に塗装して終了
f2864e15.jpg

見ればわかると思うが塗られてないのはランナー
この微妙な黄色が嫌だから塗った

・3日目
そうそうにブレードの基部を完成させて脚にとりかかる
その前にストライククローを塗る
b6e118b5.jpg

この爪の部品点数だけで32
少し心が折れそうだったけど

7148abfe.jpg

なんとか4つ完成

続いて前脚
7eee86e6.jpg


後脚を作って完成
5868ebed.jpg

7bdce2e3.jpg


座って作業してるだけとはいえ疲れた
塗るのはやっぱ疲れる
ふと思いだしたけどブレードも爪もカスタマイズパーツで金メッキVer.があった
まぁブキヤ限定だから秋葉原まで行くか通販しなきゃならんからその費用は浮いたと思えば塗るのも悪くない


総製作時間:23時間くらい
使用ツール:タミヤモデラーズニッパー、タミヤセメント、ガンダムマーカースミ入れ用(ブラック)
使用色:赤い部分:Mrカラー レッド(艶有)2:スーパーシルバー2:クリアレッド1
     白い部分:Mrカラー スーパーホワイト(艶有)
      金部分  Mrカラー ゴールド
作業用BGM:
ほめられてのびるらじおZ_2012年02月09日_第253回
ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局_2012年02月10日_第37回
Whirlpool & HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ_2012年02月10日_第22回
クラブ・グリザイア サードシーズン_2012年02月8日_第07回
CHAOS;HEAD VOCAL COLLECTION
その他適当に

余談だが今回一部の画像は青系の色を除去した状態でアップしてる
その余波で一部色合いがおかしいことになってるけど気ニシナイの精神で



21:58│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ブレードライガー LS | HMM ZOIDS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2話しか使われないブースターライガーゼロ イエーガー購入