NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:セイバータイガーで出撃する!
走れウルフライガーゼロ パンツァー到着

2012/05/20

セイバータイガーで出撃する!

7c84f685.jpg


タイトルは47話から抜粋
ということでセイバータイガー シュバルツ仕様が完成しましたよ
第59話でハーマンのシールドライガーとフォーメーション組んでデススティンガーに向かってくシーンは無駄に熱い
73838990.jpg


今回は製作過程を交えつつ


・5月16日
製作を開始
6c5498e3.jpg


この牙は下手すると指に刺さるぐらいに鋭い

いつものように1時間くらいかけて頭完成
fbba8e21.jpg


密度がなんかすごかった首というか肩というか胸部
7eeeae57.jpg


胸部だけで2時間ほど消費

腰を完成させてその日は終了
d427831b.jpg


翌日、残業だったため前脚のみ完成
648453d1.jpg


さらに翌日、定時で上がれたが特典目的でとらのあなまで行ってたため後脚のみ完成
fad7ee9f.jpg


そしてさらに翌日
シュバルツ少佐の武装といえばガトリングガン
4cbd8d58.jpg


机からガトリングガンが生えてるのはなんかシュール
24a16ac4.jpg

X-16をつけ忘れてるのは気にしない方向で

サブアーマーメントパック
3768236e.jpg


マルチアーマーメントパックを組み、ガトリングガンを装着し、セイバータイガーに装備させ
5def6c8d.jpg


給弾ベルトをサブアーマメントパックに接続して
de31cbc5.jpg


完成
b81e8099.jpg


まとめ
2ea1bc85.jpg


今回初めてセイバータイガーを組んだが組んでて色々と発見のあるキットだった
ここはシールドライガーっぽいなとか、ライガーゼロみたいな組み方だなとか構造が後々にフィードバックされてるなと組んでて中々面白かった
特に前脚のスネ部分が伸びるというギミックは良かったと思う


総製作時間:24時間くらい
使用ツール:タミヤ薄刃ニッパー、タミヤセメント、ガンダムマーカースミ入れ用(ブラック、グレー)
作業用BGM:
ナツメブラザーズ!(21)第65回~第74回
ほめられてのびるらじおZ_2012年05月17日_第267回
ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局_2012年05月18日_第51回
Whirlpool & HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ_2012年05月18日_第29回



20:54│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 セイバータイガー シュバルツ仕様 | HMM ZOIDS

この記事へのトラックバック

1. まとめtyaiました【セイバータイガーで出撃する!】  [ まとめwoネタ速neo ]   2012/05/20 21:15
タイトルは47話から抜粋ということでセイバータイガー シュバルツ仕様が完成しましたよ第59話でハーマンのシールドライガーとフォーメーション組んでデススティンガーに向かってくシーンは無駄に熱い今回は製作過程を交えつつ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
走れウルフライガーゼロ パンツァー到着