NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:限りなくアニメ版に近いハリケーンソニック
指定された水曜日んなこと知らんがな

2012/11/19

限りなくアニメ版に近いハリケーンソニック

15ef44c3.jpg


ところどころ変なところがあるのは私の技術不足でございます
ぱっと見でわかるのはビクトリーズのロゴ部分の縮尺をミスった
通常キットと違うところは主に
リアウイングのTRF VICTORYSのロゴ
3段フラップの色
フロントカウルの配色…etc


具体的に変えた部分としては
ウイングは言わずもがな
フロントカウルは一番の曲者だった
アニメ版はタイヤにほど近い部分が緑なのだが、キットだと普通に赤
さらにフロントカウルサイドもアニメ版は赤と緑だがキットだと白と緑
ハリケーンソニックをビクトリーズ仕様にしてる人は結構いるけど、この緑の部分を気にしてる人はあまり見かけないのは何故だ
参考がてら
アニメ版
559c2b90.jpg

bee171e2.jpg


キット
d7fe62fa.jpg


まあアニメ版でもCGだとキット準拠になってしまうがキニシナイ
3d76685a.jpg


さらに細かいところを突っ込むと無印のDVD-BOXについてくる冊子だとなぜかフロントカウルのサイドは白い
230f453d.jpg


ちなみにバスターソニックもフロントカウルサイドはキットとアニメで異なる
再現のしやすさはバスターソニックの方が上だが

後の部分はシャーシなのだが、シャーシ底面をフラットにしてディフューザーをつけるとかはしてない
某ミニ四駆オンラインではシャーシを製作してる人も居たが、そんな 面倒くさい ことできる技術はないのでそのままのTZ
代わりにホイールはソニックセイバー プレミアムやシャイニングスコーピオン プレミアムについてくる黄色いマグナムセイバー プレミアム型5本スポークLPホイール
サイドローラーはゼンキッシュ プログレスのAランナーについてくる灰色のローラーを使用
d840bd5b.jpg


あとボディキャッチもSFMについてくるS1型の深緑に
562fcb00.jpg


例によってCGだとS1みたいな緑になる
9c2a8ffd.jpg


といった感じに塗装したりパーツを変えたりした
今回使ったキット付属ステッカーはこれだけ
41fc7007.jpg


Hソニックの部分と烈の部分だけ
あとは塗装でどうにかした
この調子でビクトリーズを全部作ってしまおうと思ったが3台ほど入手困難だからやめた
でも作るのが一番面倒くさいチームってアイゼンヴォルフだと思うのよ
2~3台はL型だし


総製作時間:7時間くらい
使用ツール:タミヤ マスキングテープ、タミヤ スーパーサーフェイサーL(グレイ)、3本200円くらいで売ってる筆
使用カラー
ボディ全体:TS-27 マットホワイト→Mr.カラー 156 スーパーホワイト
キャノピー:Mr.カラー 33 つや消しブラック
ライト部分:Mr.カラー 9 ゴールド、Mr.カラー 156 スーパーホワイト
フロントウイング:Mr.カラー 159 スーパーシルバー&Mr.カラー 101 スモークグレー&Mr.カラー 33 つや消しブラック
赤い部分:Mr.カラー 68 モンザレッド
緑の部分:Mr.カラー 66 デイトナグリーン
作業用BGM:
ナツメブラザーズ!(21) 122回~128回
Lia 2ndオリジナルFull Album「Dearly」



15:54│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ミニ四駆・その他 | TRF VICTORYS製作

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
指定された水曜日んなこと知らんがな