NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:鋼鉄の野牛
贋作が本物に劣ると誰が決めた青いイナズマが

2012/12/13

鋼鉄の野牛

ディバイソンが完成しましたよっと

4787c0da.jpg


やっぱこの3体で並べておきたい
けどこの3体でできることってライガーゼロ1体で全部できるのよね
デルタフォーメション・ブロッケイドができるかは不明だが


・頭部
126ca725.jpg


トミー版とくらべて小顔化してツインクラッシャーホーンは大型化したような感じ
ツインクラッシャーホーンはダイキャスト製ではなくただのプラスチック
金属パーツは出ずともメッキパーツがでると思ってたが希望的観測だったようだ
察しの通りセンサー部分には例によって蛍光オレンジのフィニッシュシートを貼ってある

ミサイルポッドは差し替えなくても開閉可能になってる
1285ea0e.jpg


ただ、開閉にはカッターとかないと非常に開けづらい
ついでに口も開けづらい
最新のHMMにしてはなんかおかしな部分

・全体
d2cf728e.jpg

3b3a2640.jpg


ゴツイ
というよりは無骨なイメージ
17連突撃砲はイメージどおりの大きさ

20b00cc1.jpg


足の開閉は十分だが、足首がいかんせんそこまで曲がらない


・17連突撃砲
2f2313b8.jpg


左右の砲塔は左右に、中央にの9門の砲塔は上下にしか動かない
グリグリ動かそうと思ったら球体PCを組み込んで改造するしかない

さらにこの17連突撃砲は独立して固定砲台としても運用可能になってる
f37f5992.jpg

d16d14bf.jpg


正直「なにこの謎生物」感は凄まじい
キラードームみたいなもんだろうけど、あれは一応ゾイドだし


総製作時間:9~11時間くらい
使用ツール:タミヤ薄刃ニッパー、タミヤセメント、ガンダムマーカースミ入れ用(ブラック)、カドケシ、ハセガワ 蛍光オレンジフィニッシュ
作業用BGM:
ナツメブラザーズ!(21) 128回~135回
リトルバスターズ!R 第7回
プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!第10回
ほめられてのびるらじおZ 第296回
Witch's Garden



21:45│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ディバイソン トーマ仕様 | HMM ZOIDS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
贋作が本物に劣ると誰が決めた青いイナズマが