NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ミニ四駆スプリンググランプリ2013 東京大会
コスモリングに狼煙を上げろD-STYLE ガオファイガー

2013/04/28

ミニ四駆スプリンググランプリ2013 東京大会

というわけでミニ四駆スプリンググランプリ2013東京大会に参戦してきただよ

img00709

最近の品川での開催にしては非常に清々しい天気だった
ただ開催直後はまだ気温が上がりきってなくてビル風で寒かったけど、時間が経つに連れて暑くなっていった



本日のコース: クライムサーキット2013
img00715

クライムというだけに起伏がある
なによりもこのウォールバンク
img00711

高さは1.2mぐらい
ウォールバンクを抜けると芝がある
img00712

今回の芝は敵ではなくサポート的なセクション
司会の櫻井さん曰く、ウォールバンクを下ってきていきなりコーナーがあるので頑張って芝で減速してくださいのとこと

が、この後のヘルクライム
img00713


とナイアガラver.2は鬼門
img00714


加えて新規に作られた洗濯板というかウォッシュボード
img00716

見た目は大したことないが、思ってたよりも跳ねる
はねた先がコーナーなので結構なコースアウト率を誇っていた
結果として完走率は低いように見えた
しかし上位陣は圧倒的なスピード且つ凄まじい安定性だった

本日の戦績
使用マシン:サスバンテ
img00677

午前:4周目のナイアガラであぼん
午後:1周目のナイアガラであぼん

以上
ブレーキプレートから着地してたからサスが意味を成してなかった

本日の戦利品
エアロアバンテ ブルーメタリック
img00717
img00718


満を持して登場したエアロアバンテのブルーメタリックボディとシルバーメッキのホイール
結構数は用意されてたと思うが1時間足らずで完売したらしい

アバンテMk3 ネロ ゴールドメタリック
img00720


またネロの会場限定メッキキット
ゴールドメタリックのボディとレッドメタリックのホイール
こちらもすぐに完売したとのこと

スーパーハード大径バレルタイヤ
img00721


スーパーハードの大径バレル
スーパーハードなので跳ねにくい、大径だから最高速は伸びるっていうそんなタイヤ
多分

さて、積みを入れてる箱がいま2箱目なわけだが
その2箱目もいっぱいになってきた
img00722


そのうちネタ切れになったら棚卸しでもしようかね



20:49│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ミニ四駆・その他 | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コスモリングに狼煙を上げろD-STYLE ガオファイガー