NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ほぼ私信
飛び立て空へ狙った色じゃないなぁ…と

2013/06/19

ほぼ私信

http://adio29.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html

img00821img00822


バスターソニックも全くの使えない子ってわけでもないと思う今日このごろ
どっかで見たセッティングだと思う気のせい
きっとマシンの空似

あと彼の改造理論はいまの環境じゃ全く通用しないわけでもない
ちなみにその話をした時の会話

彼の前のブログの2011年02月20日の記事から引用
「肉抜きって相変わらずあんの?」

(対して意味がない)

「あれスポンジタイヤは…?」

(あんなの遅いだけだ)

Σ(゚Д゚;ノ)ノ六年くらい前にミニ四駆をちょいと再来させた時ドードーとスポンジタイヤを使ってた。
どうやら私のミニ四駆の改造理論までが90年代で時が止まっていたようだ、当時の教科書通りと言わんばかりの理論であり今そんなことをしても歯が立たないそうだ…


肉抜きはまあ、ドレスアップとか
ボディの加工という意味ではシャーシを載せ替えたりする時は結構重要だし
スポンジタイヤだってタイヤとしてあまり使う人は見ないけど、雨の日とかは使えるらしいし、超大経のダミーだったりインナーに使われたりとそこそこの需要はある
単純に役割だったり使い方があの当時とは変わってきたってだけで

どうでもいいけどゲーセンで通常ラインナップのミニ四駆を並べられてもやる気になる人はいるんだろうか
見た感じでわかるのは
BSゼブラ
ストームクルーザー
ビートマグナムTRF
バスターソニック
ライトニングマグナム
マックスブレイカーTRF
プロトセイバーJB
だけど
もうちょい気合の入ったものを並べればいいのに
例えば
BSゼブラ→ビークスパイダー グリーンメタリック
ストームクルーザー→シャイニングスコーピオンX
ビートマグナムTRF→WGP HYPER HEATの予約特典仕様
バスターソニック→ブルーメタリック
ライトニングマグナム→スモーク仕様
マックスブレイカーTRF→クリアーグリーン or CX09
プロトセイバーJB→エボ鯛

これなら2k以上投資するかもしれない


22:21│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

この記事へのコメント

1. Posted by adio   2013/06/19 23:09
メタリックが存在したら転ば・・ゴホン・・
興味本位で入手したわ。
が、んなもんあるわけねぇ。

やる人いるんだろうかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛び立て空へ狙った色じゃないなぁ…と