NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ミニ四駆 ジャパンカップ 2013 東京大会1
VSぽりぷろぴれんラジオ聞いてて暇だから

2013/06/23

ミニ四駆 ジャパンカップ 2013 東京大会1

img00841


はいそういうわけでですね、ジャパンカップ2013東京大会1に参戦してきた
画像はエントリー時にもらえる大会ロゴのステッカーなんだけども
前回のより若干縮小気味
img00842




今回のコース
スーパークライムサーキット2013
img00836


クライムなのでとりあえず登りが多い
スタートしてすぐにスロープ(小)を登り、逆バンクが待ち構えている
img00833


一歩間違えるとコースアウト続出か?と思いきや、フロントのセッティングさえまともならクリアできる

スロープを下ってLCと洗濯板を抜けると今回のコース名にもなってるデルタバンク
img00829


デルタバンクは一番高い所で約1.5mぐらい
前回のウォールバンク(1.2m)とはなんだったのかと
櫻井さん曰く「スプリンググランプリはジャパンカップの前哨戦」だったらしいけど

デルタバンクをてっぺんまで登り、
img00830


一気に下ってヘルクライムへ突入
img00834


この一番下のあたりで如何にうまくブレーキングができるかが今回の肝
img00831


完走できてるマシンはここで上手く減速させてからヘルクライムに挑んでいた印象
例によって全く減速させずにヘルクライムを発射台にしてナイアガラを飛び越えているのもいたが、ナイアガラに沈んでいた

ナイアガラを超えるとデジタルウェーブことウェーブセクションver.2
img00835


特に問題はないように思えるが、パーツが取れやすい場所


今回の戦績は割愛
明後日ぐらいにまとめてやったりやらなかったり
代わりにフリーコース
img00838


公式と同じの5レーンの方の3コース(黄色いの)で1周あたり5秒だと完走はできる
遅すぎてあれだけど

戦利品
エアロサンダーショット レッドメタリック仕様
img00839

エアロサンダーショットのレッドメッキ、ホイールはブラックメッキの大径ナローライトウェイトのセット
結構数が用意されていたのか、昼前までは余裕で買えた

19mmアルミベアリングローラー J-CUP 2013(ブルー)
HGカーボンマルチワイドステー(1.5mm)J-CUP 2013
HGカーボンマルチワイドリヤステー(1.5mm)J-CUP 2013
img00840


毎回恒例のジャパンカップ仕様の19mmベアリングローラーと去年とは打って変わってカーボンになったジャパンカップ仕様のマルチワイド系

ブラストアロー
img00843

今週末に発売されるが、今回先行販売されたブラストアロー
中身
img00844


ボディは真っ白でツヤツヤ
img00845

アストラルスターのように艶なしの部分は無い

Aパーツ
img00846


ARのボディキャッチが使いづらかったが、MAではS2のような感じに
そしてMSと同じギヤを使うのでPOM素材の520が付いてくる

MAシャーシ
img00847


前後のバンパーがワイド化されているのに加えて、MSと同じセンターが幅広く、さらにサイドステーがあるので結構デカイ
サス化はちょっと厳しいものがある構造

裏面
img00849


ディフューザーとか整流板はついてない
見事なまでにまっ平ら
img00850


MA CHASSISの刻印入り
img00848


RCのガイドとMAシャーシのパーツマッチングリストも入ってる
img00852


RCに移行しろってことなんすかね





19:00│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ミニ四駆・その他 | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
VSぽりぷろぴれんラジオ聞いてて暇だから