NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ミニ四駆 ジャパンカップ 2013 東京大会2
アバンテのウイングのロゴ的なZG

2013/08/25

ミニ四駆 ジャパンカップ 2013 東京大会2

東京大会2に参戦してきたよっと
img00909


エントリーシールとロゴステッカー、参加ガイドに加えて今日のエントリー時に先着1000名に配布される会場であるオーバルガーデンで使える100円分のクーポン券
使わなかったけども




本日は雨ということでいつものステージ?前ではなく1階のところにコースが設置されていた
img00908

この位置で開催するのは去年のミニ四駆GWGP2012以来だろうか
いつもの場所は閑散としてた
img00906


今回は2100人も居た上に雨なので殺伐としてたと思う
去年のGWGPぐらいまでは平和だったなぁ…
ちなみに上の画像の左の行列はエントリー待ちの列
img00907

外まではみ出てる
雨の中ご苦労なことで

コースの説明は割愛
戦績は、説明するのがかったるいので一言でいうと
「フロントのスラストとエッジは大事」以上

以下、戦利品
フロントワイドスライドダンパーとリヤワイドスライドダンパー
img00910

ステーの部分がプラスチックでもアルミでもなくジュラルミンなので非常に硬い
ジュラルミン故に多少重いが、これでもうスラダンを自作する必要はなくなったと思える

AR強化シャーシ(ホワイト)
img00911

ポリカABS製の白いARシャーシ
PCABSってネジ穴にビス通すと割れるイメージがあるんだけど、これは大丈夫なんだろうか

ハイパーダッシュモーターPRO J-CUP2013スペシャル
img00912

HDPのJ-CUPスペシャル
選別されてるだの精度がいい云々はもはや都市伝説化してるような気がする

ミニ四駆オイルペン
img00913

ペラシャとかギヤシャフトに塗布するのにいいかなって思って買ってみた
でもこれならユニクリーンオイルと筆を買ってきたほうが非常に安上がり
1mlで609円って何よ

9月16日は…どうしようかね


21:10│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ミニ四駆・その他 | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アバンテのウイングのロゴ的なZG