NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:回る~まわぁってく
総動員したonちゃん様よりご祝辞を賜りたく存じますほめ

2013/10/28

回る~まわぁってく

4ヶ月に渡るジャパンカップも昨日で終わり、会場では次のレース情報が発表されたそうだけど
ループチェンジャーでのフルフラットか…
基本的に走らせるといったら立体だから調整のしようがないなと
これは以前言った別にそんな近所でもない某よく見かける苗字の家電量販店に通うしか…!!
と思ったけど先週からコース常設を一時休止してるらしい
新橋に行くよりも横浜のヨドバシに行くよりも近いから重宝しようと思ってたんだけど
それ以前にフラットマシンを作ったことがないからどうしようかと
これ↓に井桁の作り方とか超大径の作り方だとか載ってたからなんとかなるのかな
54cc48c2.jpg

別に井桁も超大径も作らないけども
たぶん精度を出す過程で妥協しはじめてガタガタなマシンになることが目に見えてる
近いうちにフラットマシンを適当に作ってみるさ
今のところフロントに19mmAAを据える予定はない

5レーンのループチェンジは92年のドラゴンスクロールサーキット以来の(21)年ぶりの登場とのことだが
2次ブームの時にどっかの遊園地(多分としまえん)で走ることができたから、ぶっちゃけ21年ぶりというわけでもないような気がしないでもない
公式戦という括りだと21年ぶり
ちなみにミニ四駆シミュレータことミニ四駆DSにもドラゴンスクロールサーキットは収録されているが
接戦の状態でファイナルラップにループに入ると大体負ける
まあ、あのゲームはローラー2個だとコーナーで飛ばなくなるっていうバグを使えば全部のコースを制覇できるからそうそう負けないんだけど


20:48│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
総動員したonちゃん様よりご祝辞を賜りたく存じますほめ