NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:夜の戦い
続く戦闘に酔いしれてピンク玉

2014/01/26

夜の戦い

東京大会はまぁ、うん、そうね…
ヒクオは嫌いだけどノリオについては割りと肯定的だからとりあえず作ってみるかーと思ったけど直カーボンが無いから直FRPでまず形だけでも作ってみようとシュコシュコと平ヤスリで削っていったら
あっさりさっくりぽっきり折れた
img01024

志半ばで折れるとは貴様それでも軍人かッ!?
といった事情で今年最初の公式戦は不参加
予備のマシンもあるけどメンテしてないし、そもそも今日起きたら10時だったよHAHAHA




さて、某氏は2-4で詰まってるらしい
そしてこちらは現在最後の海域である5-3の攻略に取り掛かっている
5-3

がしかし
5-3が夜戦MAPであるということ、特定の艦種じゃないとBOSSルートに行かないという要素が重なって非常に厄介
特に道中の夜戦がキツイ
最短で道中は2戦で済むが大体2戦目のフラグシップの重巡のカットインが刺さって大破撤退してるという現状
キラ付けもしてるんだけどねぇ…
そして今日5度目の挑戦でボスに辿り着いた
5-3boss_1

着いたら着いたで
5-3boss_3
またもサブマリン
昼戦と夜戦で駆逐艦と雷巡の攻撃が吸われていき、まともなアタッカーが金剛と麻耶と羽黒だけの状態で戦った結果、旗艦を落とすどころか大した損害を与えることができなかった
5-3boss_2

次は潜水艦を昼で堕とすようにしないとダメだね
現状うちの艦隊で対潜が一番高いのが那珂ちゃんの改二だったりする
まさかの那珂ちゃんの時代か
一応五十鈴改二もいるけど出撃枠に空きがない
しかしあれね、このゲーム基本的に
inore2


どうでもいいけどこの前潜水艦オンリーで2-4に行ってみたらボス直行ルートに入ったからそのままボスと戦ってみたら勝てるには勝てた
2-4boss_submarine

自分でもふざけた編成だと思う
伊19と伊58はイベント海域で拾った2軍だもの



21:28│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続く戦闘に酔いしれてピンク玉