NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:マウス輸送
白い季節に吹く風おっおっおっ

2014/02/18

マウス輸送

4年位使ってたマウスのホイールクリックが反応しづらくなってきたから
ロジクールのG500sに買い替えた
img01036

img01035

いわゆる「ゲーミングマウス」ってやつです
なんか大層なカテゴリではあるが、普段のマウスにゴチャゴチャとしたボタンが増えただけ
でも5ボタンから10ボタンに増えるとできることも増えてよろしい
まぁボタンの割り当てなんてスクショとコピペぐらいしか使ってないのだが
ホイールが横スクロール可能って言われても1920×1080のモニターだし、横スクロールが必要な場面があまり無い
しかしながら物がでかいからマウスジェスチャがちょっとやりづらいなと
主にnrLaunchとか
高速スクロールは脱脂したベアリングのごとくよく回る
画像フォルダでやると読み込みが追いつかなくてビープ音が鳴る羽目になった
あとはこのダンゴムシみたいなデザインはちょっとねぇ…?
ベタつかないつや消しな表面は良いんだけども
んで、今この記事を書きつつ前使っていたマウスを分解して掃除して組み立てなおしたらホイールクリックが普通に使えたんだけど
どうしてくれよう



19:12│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白い季節に吹く風おっおっおっ