NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:艦隊決戦の切り札と内輪ネタ
新型マシンティラノピンク

2014/07/04

艦隊決戦の切り札と内輪ネタ

新しいPCを結構なスペックで組んだものの、完全に持て余してるというのが現状だったりする
火狐とchromeを同時に開いててもメモリは半分も使ってない
まぁ快適なんだけどね

さて、先日飛龍が改二になったから5-2任務を終わらせてきた
nikosenninmu5-2

任務の性質上駆逐艦が2隻必要だったからレベリング中の涼風と綾波で突入
龍驤も改二にするために編成に組み込み、大和は火力として編成
道中、というか5-2-1で綾波が中破したものの2戦目の潜水艦をB勝利し、3戦目はヲ級がいるマスに進んでなんとかボスに辿り着いた
ボス戦では昼戦で綾波と涼風が大破し、2巡目で蒼龍も大破
しかし昼戦で大和と飛龍、龍驤が奮闘してくれて装甲空母姫のみを残した状態で我、夜戦突入ス!
大和の連撃が装甲空母姫のHPを削りきった
ありがとうホテル

で、今日のメンテナンスで武蔵が正式実装されたので
デイリー任務がてら大型建造
ogata_4662

テンプレ通りの4/6/6/2/20で旗艦は大和
ちなみに大和を出した時は4/5/7/2/100で旗艦は村雨嬢だった
建造ボタンを押したら
ogata_8h

大和と同じく8hがキタ
とりあえずバーナーで炙ってみたら
musashi2

やりました
秋イベント中に着任した身としては少々感慨深いものがある
ありがとう大和
でもこの前演習で一人だけ大破したのは忘れない
kantaikessen_kirifuda

ちなみに、タミヤのプラモデル第1号は戦艦武蔵だったりする
その辺りの話は「田宮模型の仕事」の48ページに書いてある
田宮模型の仕事 (文春文庫)
田宮 俊作
文藝春秋
2000-05



なお誤植の模様
本来は大和とのこと
以下、内輪ネタというか駄コラ


140622_jctky

6月22日での一幕
だいたいこんな感じだったはず



20:49│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 | 内輪ネタ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型マシンティラノピンク