NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:くまノリ
通常営業へネガティブ・サン

2014/09/03

くまノリ

今日は休みで暇だったからくまモンを組み立てた
img01151

くまモンアスチュートにその辺に転がってたローラーとかカーボンステーとかFRPリヤステーとかをゴチャゴチャと付けて、それなりの走りをしてくれそうな感じに仕上げた
ホイールは久々に大径ナローアルミホイール
img01152

なぜアルミホイールなのかといえば、手近なところには普通の大径はなく、ローハイトしか無かったからなんか無いかなとパーツケースを漁ってたら出てきた
ローハイトでもノリオは使えるけど、若干調整がメンドイのですヨ
アルミホイールって今みたいに軽くして要所要所で制動させるのではなく、とりあえず重くして安定性を出してモーターのパワーで押し切ろうぜという時期の産物よね、これ
でも初期投資は高いけど、ホイールブッシュさえ手に入れば長いこと使えるホイールだから長い目で見ればコスパは良い

かつてGSCとコラボしたんだからonちゃんとか出しくれんかな
img01153



ついでに今日はイベント前から挑んでた4-3の二航戦任務が終わった
4-3_Slank2

羅針盤が荒ぶっててどうにもクリア出来なかったけどようやく終わらせる事ができた
潜水艦を含む敵編成だったが、エリヨは綾波改二がやーりまーしたー
対潜だとBepを連れて行った方が安定するだろうけど、装備なしの素のステータスだとどっこいどっこいな気がするから10cm連装高角砲×2と三式ソナーの白露型一番艦さんと10cm連装高角砲×1と三式セットを装備した綾波カスタムセカンドを編成に組み込んだ
あとは任務の性質上必須になる二航戦の蒼龍と飛龍を入れて、あとは羅針盤をボス前まで固定させるために重巡を2隻必要だったから妙高と羽黒を入れた
戦闘自体は昼戦で厄介な潜水艦を綾波が屠って、夜戦に入った時は旗艦のフラタ(中破)とエリリ(大破)だけだったから妙高と羽黒がそれぞれ連撃で葬ってくれた

前も任務で4-3来たけど、あの時は夕張が決めたんだったかな
4-3_Slank

とりあえずもう4-3でS勝利任務はやりたくない



22:05│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通常営業へネガティブ・サン