NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:寸断されたネットワーク
よみがえれPC!B-connected

2014/12/19

寸断されたネットワーク

amatu007

さて、昨日PCを復活させ快適なPCライフを送っていたわけですが
朝起きて、iphoneを見るとwi-fiの電波を掴んでいるもののネットワークにつながらない
PCをスリープから立ち上げるとルーターは認識してるがそこから先を認識出来ない状態

ルーターは問題ないのでその先につながっているメディアコンバーターを見てみるとパワーランプが点いていない
1415088371440

アダプタを抜き差ししたり、別のコンセントに挿したりしたが反応なし
どうやらメディアコンバーターがご臨終した様子
とりあえずiphoneをデザリングさせてネットに繋いで艦これの遠征を回収して家を出た
家に帰ったら親父が回線業者に連絡をしていたが
「土日は休みだから修理が来るのは最速で月曜になる」とのこと
1399897866832
ウィークリー任務どころかデイリー任務もままならない
というか働け回線業者
今日はとりあえずデザリングでなんとかしてるけど、あと2日はちょいキツイ


21:01│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よみがえれPC!B-connected