NINJA TOOLS
暇人のパチ組みブログ:人物紹介とブログについて

1991/01/01

人物紹介とブログについて

管理人
・ケーエス@便宜上暇人
takapozu1

「暇人のパチ組みブログ」の管理人でありadioのブログの副管理人的な立場でもある
時にミニ四レーサーだったり艦隊を指揮する提督(司令官)だったり指揮者だったり団長だったりポケモントレーナーだったり決闘者だったりゾイダーだったり色々なものになる
ミニ四駆をやっている期間は割りと長いが成績はそれほど良いわけでもない
所謂下手の横好きというやつ
自分が作ったマシンが各セクションをクリアして5周走り切れればそれで満足するタイプ
かつて偉大なコーナーの貴公子は言いました「コースと戦うのがミニ四駆なんだぞ」と

幼少期に親父がソニックセイバーを買ってきたことがきっかけでミニ四駆にハマり、その後時々思い出したようにミニ四駆をやったりやらなかったりしていたが2008年に新宿のヨドバシで見つけたマンタレイJr(VSシャーシ)を復帰第1号としてミニ四駆を本格的にやりだす
その年のモデラーズギャラリーやオータムGPでのレースをきっかけに公式戦をメインとして活動開始
公式戦がメインというか近所にステーション等コースを常設してる場所がない
使うマシンはそのレースによって変わるのでコレ1台というのは無いが時期によっては似たり寄ったり
基本的にはフルカウルとエアロシリーズが多い
その辺は公式戦で使ってきたマシンの変遷を参照
公式で使ってきたマシンの変遷 その1
公式で使ってきたマシンの変遷 その2


艦これは海域によって編成が変わってくるがイベントなんかでよく使うのは白露型駆逐艦
ポケモンは基本ゴリ押し
中でも好きなのは全ポケモン中最高威力を誇るロマン砲ことノーマルジュエルを持った"てきおうりょく"ポリゴンZによる"はかいこうせん"

遊戯王はルールのわかる数少ないカードゲームだが主にやるのはTFなのでリアルではやっていない
最近ようやくシンクロを覚えた
使うデッキはヴォルカニックバーン、デブリジャンド、クリフォート
デュエルマスターズは進化クロスギアが出た辺りでやめた
主に連ドラと水闇光準ビートダウンを使用
ゾイドはアニメ無印世代なのでブレードライガーが好き
作る方はHMMゴジュラスを作った辺りで燃え尽きた

副管理人
・adio
img01347

青の血の進化SAの管理人であり下の階の人
一応このブログの管理ページにアクセス出来る権限を持っているが使っているのかは定かではない
ミニ四駆というかレッツ&ゴーについては小一時間語り合えるほどだが
ミニ四駆については本人が不器用過ぎるので敬遠気味に見える
お互いブログで扱っているコンテンツが違うが時々ネタを提供してくれる
副管理人だけど更新を手伝ってくれるというわけでもない
ちなみにやっこさんのブログのバナーとトップ画は私作

・ブログについて
過去を知っている人間からすれば何個目のブログだと言われると困るが
基本的にはホビー系日記ブログという体をとっているつもり
なのでミニ四駆がメインではあるがその他ホビー系を扱うことは多々ある
というか興味があるものだけ扱ってるという状態
更新がない時は単純にネタが無いもしくは時間がないだけ
PC版のトップページでソースを開いて97行目に業務連絡が書いてあることもある

作業環境は基本PCからのブラウザによる投稿
スマホから投稿する事もあるが大会当日の時かPCが何らかの理由で使えない時のみ
PCからの場合主にFirefoxをメインブラウザとして使用
ネットカフェなんかでも使えるようにサブブラウザとして同期できるGoogle chrome
撮影機材はiphone5SかPENTAX Qで撮影したものを800×600にリサイズしたものを投稿
画像編集は主にウェブアートデザイナー
以前はフォトショップを使っていたがブログで使うぐらいならウェブアートデザイナーで十分だった
PCは
OS:Windows10 Pro 64bit
マザボ:GA-Z97X-GAMING 3
CPU:Core i7 4790
メモリ:16GB
HDD:2TB
SSD:256GB
グラボ:Ge Force GT440
電源:CX SERIES CX600M
という無駄スペック(2014年の6月では)
そろそろグラボを変えたいなと思ってる

コメントする

名前
URL
 
  絵文字