NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:そうだ新橋の敵はメビウスじゃない
ぷるんこっぺそぉぉぁい乗り越えろ!ライジングチェンジャー!

2016/01/20

そうだ新橋の敵はメビウスじゃない

今日でMXのレッツ&ゴーもいつの間にか100話に
イメージ4324

やっぱり熱いな100話は


さてさて、大会前だから新橋に行ってきただよ
今新橋のTPFには何故かジャパンカップで登場したメビウスチェンジャーが設置してあるのには驚いた
img01283

画像はジャパンカップ2015東京大会1のメビウスチェンジャー
だがライジングサーキットにはメビウスチェンジャーは無いからはっきりいって用はない
今日新橋に行ったのはネオファルコンの試走とダッシュ系を積んでノンブレーキでドラゴンバックを超えられるかというのを確認したかったから
予想通りドラゴンバック→ストレート1本という感じのレイアウトになってたからこれは良い練習になりそうだと思ってたが
もう一つでかいドラゴンバックが置いてそこからストレート→ウェーブ→メビウスというセクションがあった
でかいドラゴンバックだけなら脅威ではない
問題はドラゴンバックから射出されたマシンがストレートの終わりぐらいに着地して体制を立て直す間もなくウェーブで弾かれてメビウスに刺さるということだ
普通にダッシュ系を積んだ状態だとまともに1周出来るもんじゃなかった
練習そっちのけでとりあえずダッシュ系で周回させてみたいという欲求に駆られて試行錯誤の末にたどり着いたのが
img01372
img01371

フロントにブレーキ(灰スポンジ)を装着してようやく周回可能になった
今までフロントアンダーガードでなんとかしてたけどかなり効果高いのね、フロントに灰スポ…
でもライジングサーキットはほぼノンブレーキで良いみたいだからフロントブレーキどころかリヤブレーキもいらないんじゃないかな
ノンブレーキでドラゴンバックは超えられる事は確認できたし



20:27│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷるんこっぺそぉぉぁい乗り越えろ!ライジングチェンジャー!