NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:手間かけてようやく使い物になるシャーシ
99年だとX爆誕ぐらいですし20年越しに理解した

2016/03/11

手間かけてようやく使い物になるシャーシ

ちょっと現実逃避がてら積んでたグレートブラストソニックと
img01405

このカーボンSFMとか色々使って組んでみたimg01404

とりあえず最初にシャーシを普通に組む
img01403

慣らしてたら非常に煩かったからスペーサーやらで音消し
img01402

金色のハト目が無駄な抵抗になってて後々外すハメになったがとりあえずこれで

リヤが1点止めしか使えないからスイッチカバーになんか余ってた東北ダンパー用に切り出してあったリヤステーをスイッチカバーに取り付けて強引に3点止め
フロントは余ってた2015JCカーボン
img01401

しかしこれではフロントは根本から折れる
さらにヒクオやらノリオを使うことを考慮してないからサイドマスダンパーでどうにかしたい
なんて考えたが強度の低いサイドステーだとどうにもならない
だからシャーシ下にFRPを渡してみたら地上高がアウト
なんてことに頭を悩ませながら結局こういう形になった
img01400

カーボン大径ライトウェイトにハーフにしたローハイトを履かせ、フロント強化ガードで根本を強化
大径化したことにより車高は上がったが地上高の問題はクリア
なかなか良い感じ
ローラーやらごちゃごちゃ付けて完成
img01399

なんだろう
この見た目だけは速そうなマシン
SFMだから性能はお察しだけど
ちなみにボディはちゃんとグレートブラストソニック
img01398

ZウイングマグナムもそうだけどSFMには換装しやすいのよ
というかZウイングマグナムより遥かに載せやすい
日曜日に真っ黒に塗装して適当に切り出したステッカー貼って完成させたい
そして週明けにはコロコロアニキとReturnRacers1巻発売日だ


20:40│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ミニ四駆・その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
99年だとX爆誕ぐらいですし20年越しに理解した