NINJA TOOLS
暇人のパチ組みブログ:ミニ四駆GP2016 SPRING 東京大会1
Yeah Bear is たっくさんいます1800秒の通勤時間

2016/03/20

ミニ四駆GP2016 SPRING 東京大会1

ミニ四駆GP2016 SPRING 東京大会1に参加してきただよ
img01423


昨日の暖かさはどこへやらといった感じで寒かった


予定通り6時半に会場入りしたものの、いざエントリーしてみれば500番後半
ちょっと前だったら100番とかだったのに
3連休半ばにこんな朝早くからご苦労なことで


今回のコース:STEP CIRCUIT 2016
img01425

ニューイヤーの時と似たようなレイアウトながらも5mほど伸びた模様
バンクの数は同じだがスロープがアイガーになってコースアウトの危険性が高くなった

スタート直後に「クイックターン」
90°コーナーから45°バンクを走って再度90°コーナーに突入
img01426

スタート直後にアイガーが来るよりは優しいが45°バンクでパワーを削ってくる嫌らしいセクション

コーナー1つ抜けて「ミラージュバンプ」
img01431

ただのドラゴンバックだがこの後が問題
ミラージュバンプを超えてハーフストレートを挟んで30°バンク
img01430

ミラージュで射出されたマシンがバンクで刺さる…なんてどっかで見たぞ

ハイパーダッシュサーキット2015
img01302


バンクを抜けて待ち受ける「スプリングホップ」のアイガースロープ
img01422

登り切った先にあるのはストレート一枚のみ
なのでアイガーで飛ばすと直後のコーナーで弾かれる
例え上手く抜けたとしても不安定な状態でアイガーの下りに差し掛かる
img01427

今回のコースの要注意ポイントはスプリングホップ
スプリングホップを抜けるとバーニングチェンジャー20
img01428

60°よりも楽
どうでもいいけど60°のバーニングブリッジって98年のジャパンカップで出てたのね
「S from S」という名の連続コーナーを抜けてゴール


・今日の戦績
使用マシン:ネオファルコン MV
img01420

エントリーし終えた後にタイヤ径が変わったことによるブレーキの高さ調整、ついでにモーターをHD3からHD2に変更
画像じゃ変わってないけど
今回は2コース
スタートは悪くなかったがいかんせん加速力が微妙に足りず
終わってみれば3位でチェッカー
チョイ速にしておけばよかったかな
最近ちょっと手詰まり感はあるから5月までにどうにかしないと

物販はなんか面倒だったからスルー


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Yeah Bear is たっくさんいます1800秒の通勤時間