NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:爆装艦隊
ほめられてのびる鈴谷 その2E-7 波濤を超えて

2016/05/08

爆装艦隊

E-5で完全に燃え尽きてたがE-6、7をクリアしないとアイオワを入手出来ないからE-6を丙でやってたけど

1605e-6_1

まぁ普通にやったらこうなるな
1457868846503



wikiによれば
・AマスS勝利
・GマスS勝利
・LマスS勝利
とかでギミックが発動して大ダメージが入るようになるとのこと
さらに5日の緊急メンテで艦載機によるダメージ量が増加してる
ギミックは字幕にはないセリフをしゃべるかどうかで判断付く
chususeiki

声が小さいと聞いてたがBGM切ってインナーイヤホン付けてたらわかりやすかった
とりあえずAマスS勝利3回、GマスS勝利2回、LマスS勝利1回をやってギミックが発動したことを確認
その開幕航空戦
1605e-6_2

うわぁ…
ただの偶然だろうと思ったがその後も立て続けにアホみたいなダメージ
1605e-6_3
1605e-6_4


最後に至ってはいつの間にかゲージなくなってたし
1605e-6_5
1605e-6_5-1

S勝利してE-6丙はおしまい
1605e-6_5-2


今回のイベントで一番呆気無く感じる
丙だからだろうけど
ちなみに編成は艦爆による開幕爆撃が特攻あるらしく第1艦隊は艦戦と艦爆
なぜ扶桑型の改二ではなく伊勢型なのかと言えばスロット数だと扶桑型改二でいいのだが総合的に見れば伊勢型の方が搭載数は多い
後はまぁ防空と道中の露払いとボス戦でのS勝利狙いの対地上装備
攻略編成_001

今まで支援艦隊用でしか無かった艦爆がここで来るとは
別に艦爆じゃなくても"爆装"が付いてて攻撃出来れば良いみたいだけど

さーてファイナルステージか
1605e-7



17:21│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほめられてのびる鈴谷 その2E-7 波濤を超えて