NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:連合艦隊VS連合艦隊
千葉県の右側での艦隊決戦FIMAとしまむら

2016/11/22

連合艦隊VS連合艦隊

昨日からE-3の攻略に取り掛かってた
ギミック解除のついでにゲージを削ってみようとボスマスに行ってみたら敵も連合艦隊
1611e-3_boss

絵面的にはギャグにしか見えないけど
1461834125933

話には聞いてたけどほんとに面倒くさい
甲報酬のLateに拘ってたから甲でギミック解除してたけど面倒になったからギミック解除した後は乙で攻略した
仮に甲で最終形態相手に制空権を確保まで持っていこうとすれば五航戦改二と大鳳改と加賀改に練度マックスの烈風改を計16スロットにガン積みしないと制空権確保出来ない(計算上)

ギミック解除自体はwikiによれば
1.E2の基地防空で制空権確保したうえでの完全勝利複数回(ほぼ確定)
2.E2での各航空マスでの完全勝利
3.E3のIの航空マス完全勝利?(A勝利でもギミック解除報告複数あり)
4.E3のH,KマスのS勝利
5.E3のC,D,JマスのS勝利 (確定)
今年の春イベをやってないと1が辛い気がしないでもないが春イベはE-6以外は取りこぼしないから計4回の出撃でギミック解除完了
ギミック解除すると
水母水鬼のボタモンと帽子が
suibosuiki

取れる
suibosuiki2

世代的にボタモンにしか見えないけどボスマスのアレみたいな子よね
ギミック解除した後の編成は削りも破壊もずっと同じで回してた
攻略編成_013

ルート固定要員(二航戦、祥鳳、妙高、羽黒、神通、木曽)を混ぜつつ火力と対空で固定
お買い物なのかワインmodeなのかよくわからない重巡娘は制空を補助しつつ火力にもなって結構便利だった


次はWゲージらしいE-4
1611e-4

…大発が長時間遠征部隊に持ってかれてるから戻ってくるまで手出せないな


14:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
千葉県の右側での艦隊決戦FIMAとしまむら