2017/03/19
ミニ四駆グランプリ2017スプリング東京大会1
というわけでミニ四駆グランプリ2017スプリング東京大会1に参加してきましたよっと
何故か実車のエアロアバンテが展示されていたが見る機会が無かったのでこれはこれで良い良い
ふ~じつうでんちっち♪
当時リアルタイムでレッツ&ゴーとか見てた人ならわかってくれるはず
今回のコース:ステップサーキット2017
スタートしてロングストレートが続くかと思えば
ダブルバウンシングストレートが
 ̄ ̄\___/ ̄ ̄
な感じで配置されている
ドラゴンバックよりは簡単かと思ってたが
結構飛ぶのよねこれ
着地はストレート1枚に加えて180°コーナー
ここでコースアウトするマシンは多かった
5台全部ここでコースアウトなんてレースもあった
180°コーナーを抜けてスプリングポップ
ただの小スロープ
登った先の90°コーナーがちょい鬼門か
続いてΩ(オメガ)ターン
小刻みにコーナーが襲い掛かってくる
先日の新橋ではこんな感じのレイアウトで急遽対策を講じるハメになったが結果的には弱点克服になったので良しとする
新セクションのセレブレートチェンジャー35
35°のバーニングブリッジ
今回のような高速レイアウトだとブレーキ回りで差が出るかと
フラットターンを抜けてゴール
今回の戦績
使用したのはネオトライダガー
スプリントダッシュを積んでいつもよりもスピード寄りにした
先日新橋で試走したところスピードが上がったせいでウェーブでヒクオのアームが盛大にブレるのでアームをカーボンで作り直して構成パーツも変更し1点止めから2点止めに変更
そして今回見事に3週目のダブルバウンシングストレートでマグナムダイナマイトを決めてくれた
ダブルバウンシングストレートは厄介だ
動画とか一応あるけどエンコードしてうpするのメンドイからまた今度
昨日ポーカーやってて眠いのよさ
イベントレイドに参加しないでポーカーであめ玉稼いでる
スタートしてロングストレートが続くかと思えば
ダブルバウンシングストレートが
 ̄ ̄\___/ ̄ ̄
な感じで配置されている
ドラゴンバックよりは簡単かと思ってたが
結構飛ぶのよねこれ
着地はストレート1枚に加えて180°コーナー
ここでコースアウトするマシンは多かった
5台全部ここでコースアウトなんてレースもあった
180°コーナーを抜けてスプリングポップ
ただの小スロープ
登った先の90°コーナーがちょい鬼門か
続いてΩ(オメガ)ターン
小刻みにコーナーが襲い掛かってくる
先日の新橋ではこんな感じのレイアウトで急遽対策を講じるハメになったが結果的には弱点克服になったので良しとする
新セクションのセレブレートチェンジャー35
35°のバーニングブリッジ
今回のような高速レイアウトだとブレーキ回りで差が出るかと
フラットターンを抜けてゴール
今回の戦績
使用したのはネオトライダガー
スプリントダッシュを積んでいつもよりもスピード寄りにした
先日新橋で試走したところスピードが上がったせいでウェーブでヒクオのアームが盛大にブレるのでアームをカーボンで作り直して構成パーツも変更し1点止めから2点止めに変更
そして今回見事に3週目のダブルバウンシングストレートでマグナムダイナマイトを決めてくれた
ダブルバウンシングストレートは厄介だ
動画とか一応あるけどエンコードしてうpするのメンドイからまた今度
昨日ポーカーやってて眠いのよさ
イベントレイドに参加しないでポーカーであめ玉稼いでる