NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:ミニ四駆グランプリ2017スプリング東京大会1
決戦!Ωコーナーを抜けて暇人の春休み

2017/03/19

ミニ四駆グランプリ2017スプリング東京大会1

img01650

というわけでミニ四駆グランプリ2017スプリング東京大会1に参加してきましたよっと
何故か実車のエアロアバンテが展示されていたが見る機会が無かったのでこれはこれで良い良い
img01649
img01648
img01647
img01644
img01643
img01641
img01645
ふ~じつうでんちっち♪
当時リアルタイムでレッツ&ゴーとか見てた人ならわかってくれるはず


今回のコース:ステップサーキット2017
img01637

スタートしてロングストレートが続くかと思えば
ダブルバウンシングストレートが
 ̄ ̄\___/ ̄ ̄
な感じで配置されている
img01630

ドラゴンバックよりは簡単かと思ってたが
結構飛ぶのよねこれ
40]

着地はストレート1枚に加えて180°コーナー
img01629
ここでコースアウトするマシンは多かった
5台全部ここでコースアウトなんてレースもあった
180°コーナーを抜けてスプリングポップ
img01636

ただの小スロープ
登った先の90°コーナーがちょい鬼門か
続いてΩ(オメガ)ターン
img01633
img01634
img01635
img01638
img01626

小刻みにコーナーが襲い掛かってくる
先日の新橋ではこんな感じのレイアウトで急遽対策を講じるハメになったが結果的には弱点克服になったので良しとする
新セクションのセレブレートチェンジャー35
img01632

35°のバーニングブリッジ
今回のような高速レイアウトだとブレーキ回りで差が出るかと
フラットターンを抜けてゴール
img01631


今回の戦績
使用したのはネオトライダガー
img01625

スプリントダッシュを積んでいつもよりもスピード寄りにした
先日新橋で試走したところスピードが上がったせいでウェーブでヒクオのアームが盛大にブレるのでアームをカーボンで作り直して構成パーツも変更し1点止めから2点止めに変更
そして今回見事に3週目のダブルバウンシングストレートでマグナムダイナマイトを決めてくれた
ダブルバウンシングストレートは厄介だ
2016-10-18-12-57-05


動画とか一応あるけどエンコードしてうpするのメンドイからまた今度
昨日ポーカーやってて眠いのよさ
5card

イベントレイドに参加しないでポーカーであめ玉稼いでる


22:46│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 イベント | ミニ四駆・その他

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
決戦!Ωコーナーを抜けて暇人の春休み