NINJA TOOLS
暇人のパチ組みブログ:ミニ四駆グランプリ2017スプリング北海道大会

2017/03/26

ミニ四駆グランプリ2017スプリング北海道大会

img01657
img01669

というわけで真駒内で行われたミニ四駆グランプリ2017スプリング北海道大会に参加してきましたよっと
屋内の会場とはいえ会場周辺は雪に覆われておりアイスリンクなので暖房などという文明の利器が使えないのでただ寒いだけだった
これで品川のように吹きさらしだったらもっと寒いだろうけど

北海道でのバウンシングストレートは東京大会1と違って山なりなレイアウト
img01666
img01667
img01668

東京では
 ̄ ̄\___/ ̄ ̄
だったのに対して
北海道では
__/ ̄ ̄ ̄\__
ちょっとしたドラゴンバックのような感じに
おかげで大した脅威にはならず予選から東京以上のスピードが要求される

東京大会1


北海道

東京に比べて北海道でのCO率の低さよ
さらに1次予選は3回走れたから1次予選だけで15周出来た
あの寒さに加えて15周も走ったら2次予選以降で使うバッテリーがキツくなるけど
MCの櫻井さん曰くまだ全てのバウンシングストレートのパターンは出尽くしていないとのこと
今年のジャパンカップでも登場すると考えたほうが良いか

他のセクションはどこも同じなので割愛

使用マシン:ネオトライダガー
img01625

前回の東京からあまり変わらず
1回目の1次予選
速度負け
2回目
モーターをパワダに変えてリヤのタイヤをハードからハードとノーマルの混成に変更
多少は速度が上がったものの速度負け
3回目
速度負け

北海道は速かったね
kita9



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字