NINJA TOOLS
暇人のチラシの裏だったもの:食材のラプソディー
こんな酷ぇ掘り作業はさすがの俺も初めてだ決戦!ロッキングストレートを抜けて

2018/06/11

食材のラプソディー

そんなタイトルの曲を12年前くらいにモモーイが歌ってたのさ


さてさて
主計科任務:回収した「お米」を炊いて、「おにぎり」を作ろう。
海の上で食う握り飯は……うまいぞ!

主計科任務:「お米」を一杯炊いて、「おにぎり」を新たに3個作るかも。
工廠の皆に差し入れで振る舞いたいかも!

主計科任務:美味しい「お米」と「梅干」と「海苔」で、「高級おにぎり」を作りましょう。
いい食材で、丁寧に作った握り飯は……美味しい!提督、美味しいです!

主計科任務:そうだ、提督、いいこと考えました!この美味しい「高級おにぎり」を一杯作って
空技廠の皆さんに差し入れしましょう!ね、加賀さん!(※高級おにぎりを後2回作りましょう)

主計科任務:「お米」と「梅干」と「海苔」、そして良い「お茶」で、「お茶漬け」を作りましょう。
さらさら~っと食べれるお茶漬けは、夜食にも、飲みの後の〆の一杯としても最高ですね!

主計科任務:いつもお世話になってる、大よ…任務娘さんや、あ…アイテム屋さんに、たまには
お夜食で美味しいお茶漬けを差し入れしましょう!そうしましょう!(お茶漬けを2回作りますね、ね?)

主計科任務:いよいよ主計科任務もクライマックスです。食材を総動員して「和定食膳」を作りましょう!
美味いけど量が足りない…という娘達のために、「おにぎり」も追加で3つ作りましょう!完食です!

大量の美味しい「お米」、そして「梅干」を使って、美味しい日の丸弁当を量産、明石さんの工廠に差し入れです!
「お茶」も淹れるのです!秘書駆逐艦の第1スロに噴進砲、二式爆雷も装備…なのです!


1482315499502



先月からずーっとやってた食材集めがようやく終了
1806_shokuzai_end1
1806_shokuzai_end2
1806_kanshoku

かなり順調に行ったとして最低でも200周以上必要らしいイベントだった
サンマ同様掘り続けると枯渇する仕様だし最後のブーストなかったら終わらなかった
ともあれこれで来週に向けて準備ができる


「運営からのお知らせ」
イベントの開催を予定しております。
詳細は下記をご確認下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■予定開催期間
6月12日 メンテ後 〜 6月18日 23:59


1461149597255

時期が被ってる…


21:09│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 チラシの裏 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな酷ぇ掘り作業はさすがの俺も初めてだ決戦!ロッキングストレートを抜けて